2004年05月27日

楽天2003年売れ筋年間ランキング21位

Posted by fukuX2 at 16:08Comments (0)TrackBack (0)

僕はうどんが好きです。特にコシのあるやつが好き。
最近、おみやげでうどんをもらって「生醤油で食べるとおいしいですよー!」って言われたので初めてその食べ方をして、おいしさに感動してしまいました。

ってわけでまた欲しくなったので、楽天市場を検索するとあるじゃーないですか!!

Click Here!


ネット限定!生醤油うどんセット!
生醤油もセットになってるので、この為だけにスーパーに行って生醤油を買う必要もなし!内容量が16〜24人前あって価格が3000円ちょっとなのはお得なのではないでしょーか?1人前約125〜190円ってことっすよね?しかも送料無料ですね。これはありがたいっす。
昨年度の楽天の年間売り上げランキングで21位に入った商品みたいなので頼む価値ありだと思います!
というわけで早速注文しよっと!

続きを読む
[ CATEGORY: INTERNET ]

2004年05月26日

ソーシャルネットワークその2

Posted by fukuX2 at 21:25Comments (0)TrackBack (0)

昨日登録したソーシャルネットワーク【ミクシィ】を本格的に動かしてみました。

おおおお、コレなかなかおもろいかも?です。色々コミュニティがあってそれには自由に参加できるものもあれば、コミュニティを立ち上げた人の許可がないと入れなかったりするものもあったりします。
とりあえずYOJIさんのコミュニティがあった(やっぱスゴイね)ので参加しちゃいました。

んでDOLCE&GABBANAで検索したらなかったので、2日目にしてコミュニティを立ち上げてしまった・・・。参加してくれる人は居るのだろうか??ちょっと心配・・・。

とまぁこんな感じで結構楽しめます。

さて、誰にミクシィ紹介しよーかなぁ??仕事関係では結構居るんだけど、あんまり仕事色が強くなっちゃってもなぁ・・・。けどプライベートのツレはほとんどケータイ派ばっかりだし。。。ちょっと考えよっ

[ CATEGORY: INTERNET ]

2004年05月25日

ソーシャルネットワーク

Posted by fukuX2 at 22:20Comments (0)TrackBack (0)

今日、のののさん(笑)に紹介されてミクシィっていうソーシャルネットワークに登録しました。
ちょっと前からNEWSではちょこちょこ単語は出てたので気になってたのですがそんままになってたんです。んで本日とうとう登録。

登録はすげー簡単。
のののさんから来たメールのURLをクリックして、簡単なプロフィール打ち込んで登録完了!
プロフィール編集しててちょっとビックリしたのはプロフィールが個人のblogとも連動できるんですねー。
blogのURLと使ってるblogサービスの種類を選んで、RSSのURL打ち込めばプロフィール欄に最近書いた記事が表示されます。これはおもしろい!!あとblog持ってない人でも日記付けれるようになってるみたいっす。
なかなかおもしろそうなので、色々動かしてみよっ。

続きを読む
[ CATEGORY: INTERNET ]

2004年05月18日

¥29,800の激安パソコン

Posted by fukuX2 at 20:50Comments (0)TrackBack (0)

うちの会社で¥29,800パソコンで有名?なマウスコンピュータのPCを1ヶ月前ほどに購入した。
今、社内にあるデスクトップのシェアはほぼ95%がDELL、あとはH.Pって感じで、たまには他のメーカーのも試したかったので部下のPCを新調してやるかわりに人柱になってもらった(笑)


結論から言いますと、全く問題ないかと思います。DELLとかのような省スペース型じゃないけどカスタマイズを自分でする人なら、HDDを増設したりできるスペースも充分にあるし、ドライブ類を増設できるようにもなってます。
CPUはAMD Athlonで若干騒音が気になるくらいかなぁ?
けどintel搭載のモデルもあるし。(割安感は薄らぐかも?)


ブランド名はLUV MACHINE(ラブマシーン)だそうです。(笑)

[ CATEGORY: INTERNET ]

2004年05月14日

SleipnirがVer.Up

Posted by fukuX2 at 18:50Comments (0)TrackBack (0)

窓の杜 - 【NEWS】タブ切り替え型Webブラウザー「Sleipnir」v1.50正式版が公開

「Sleipnir」は、IEコンポーネントを利用したカスタマイズ性の高いタブ切り替え型Webブラウザー。今回公開されたv1.50では、画面左側に表示される“エクスプローラバー”で“最近閉じたページ”や“ウィンドウ状態”を表示したときに、ページタイトルの横にアイコンを表示できるようにしたほか、“履歴”を表示したときに一覧を名前順でソートする機能が追加されている。

・・・・・ということで早速アップグレードした!

うーーん、しかしbookmarkletがうまく表示されん!!!
週末ゆっくり見てみることにしよーー!!

[ CATEGORY: INTERNET ]

2004年05月11日

xoops(ズープス)

Posted by fukuX2 at 15:45Comments (0)TrackBack (0)

昨日、野澤さんに教えてもらった。xoops(ズープス)というPHP言語を用いたコミュニティサイト構築用ソフトです。

こっちを使って色々やってみてもいいかな?と考えてます。
MTの日本語版が出て、色々見てから考えよー!

[ CATEGORY: INTERNET ]