2004年06月02日

URL変更!

Posted by fukuX2 at 02:43Comments (0)TrackBack (0)

予告通りURLを変更しまーす!
新しいTOPページはhttp://www.2929.tvです。

[ CATEGORY: WEBLOG ]

2004年06月01日

リニューアル一旦完了\(~o~)/

Posted by fukuX2 at 19:53Comments (0)TrackBack (0)

このサイトのリニューアルが一旦完了しましたーヽ(^o^)丿
CSSがだいぶんわかってきたので、自分が思ってたより早く仕上げることができました!
季節的にも「夏前」って感じなので、涼しげな感じを出したかったので淡い色とかを多用しました。。
まぁまぁ気に入ってます。


それとここ2〜3日中にちょこっとURL変更すると思います。
今このBlogとは別にふつーのサイトがあってそれにぶら下がってる形でこのblogがあるのですが、こっちを更新しだすとあんまりというか全く更新しなくなっちゃったので、このblogをTOPにしようと思ってます。

続きを読む
[ CATEGORY: WEBLOG ]

2004年05月31日

ウクレレ

Posted by fukuX2 at 15:46Comments (0)TrackBack (0)

来月ハワイに行くからってわけじゃないのですが、先日T家に行った際にもらってきたCDの中に結構自分的にはHITだったのがあったので紹介しまーす。

ジェイク・シマブクロ / サンデー・モーニング
これ結構いいですよー。ほんとアルバムのタイトル通り「日曜日の朝」って感じです。ウクレレの音ってすごい癒されます。なんか時間がゆ〜っくり流れているようなそんな気分になりますね。
オススメの1枚です。

[ CATEGORY: MUSIC ]

2004年05月30日

1年ぶりのハワイ♪

Posted by fukuX2 at 23:05Comments (0)TrackBack (0)

今日はヨドバシカメラに行ってきましたー。日曜日ってことでかなり車も人も多かった。。
けど、あそこは好きです!1人でも結構な時間つぶせます。
昼過ぎに着いたので、ヨドバシの上のレストランフロアで昼ごはん食べて、そっから下に移動!

今日の目的はスーツケースを買うことです。6月の中旬にハワイに遊びに行くのですが、なんと僕は自分専用のスーツケースを持ってませんでした。いつもは妹の借りてたのね。。年に2〜3回は海外に行くのでもうそろそろ自分の持たないとマズイな・・・という事で買いました。けどお金はかかってません!全部ポイントで買いました〜。本当は赤のスーツケース欲しかったんだけど全くなかったので仕方なく黒のを購入しました。


さてこれで後はハワイへ行くのみ!去年の6月にも行ったのでちょうど1年ぶりだなぁ。
最初はイタリアに行く計画だったのですが、なんか世の中物騒だしという事でハワイにしました。ちょうど6月はシーズンオフで各ブランドはセールをしてるんです♪当然除外品もあるのですが、元々日本で買うより安いものが更に30・40%OFFになってたりします。なんで日本じゃセールしないんだろ??しなくても売れるからかな??
ある程度、買いたいものリストまとめとかんといかんなぁ。

[ CATEGORY: OTHERS ]

2004年05月29日

天ぷらPARTY!

Posted by fukuX2 at 23:11Comments (0)TrackBack (0)

今日は、大学時代からの親友で某大阪のFM局でDJしてるTさん家に遊びに行ってきましたー。
んで要らないCDを大量に(17インチの液晶モニタが入ってたダンボール2箱分)持って帰ってきました(^^♪
まぁ仕事だから当たり前と言えばそうなんだけど、やっぱりあれだけ大量のCDが部屋にあるのはうらやましい!しかもタダだし。。。まぁそのおかげで僕も滅多にCD買うことはないですが。。
自分の仕事に置き換えて考えてみると、、、、、PC関係の書籍やソフト、ハードや全ての有料コンテンツのID/PWDが自分の部屋に全てあって、NET関係なら全てフリーパスといった感じかな?(ありえないなぁぁぁ)

今日は本当は外でバーベキューをする予定だったのですが、どうも昼から天気が崩れそうとの予報だったので急遽予定変更!
Tさん家でのホームパーティです。料理は鍋かな?と思ってたらなんと「天ぷらPARTY」になりました。
卓上キッチンフライヤーというやつで自分で天ぷら揚げて食べるんです。
んーーやっぱ揚げたてはうまい!!
揚げたのはえび、なす、ほたて、さつまいも、鳥のささ身のシソ巻き、じゃがいも、魚(名前忘れた)などなど。

なかなか自分で揚げるの楽しかったので自分の家にも欲しくなった。
んで早速楽天で検索してみるとあったー!

Click Here!


National キッチンフライヤー NF-F150

しかもこれTさんの家にあったのと全く同じやつだぁ。めちゃくちゃ使う機会はないと思うけど友達呼んでみんなでやるとなかなかおもろしろいと思いますよー。
油の後片付けが面倒っぽいですが、料理の用意はすげー簡単だし、調理も揚げるだけなので誰でもできます。
これからの梅雨の時期なんか特にオススメです。
バーベキューでもそうですが、みんなで調理してみんなで食べるってなんかそれだけでおいしく感じるんですよねー。

[ CATEGORY: OTHERS ]

2004年05月28日

リニューアル計画進行中!

Posted by fukuX2 at 19:52Comments (0)TrackBack (0)

今月の初めにこのblogをスタートしたのですが、ちょこちょこ気に食わない部分をいじったりとか、追加したりしていくうちにかなりCSSが複雑になっていっちゃって、正直自分でも整理できなくなってきてます。
なので現在、デザインを一新しようと思い、ちょこちょこ作っていってます。CSSもだいぶわかってきてるので最初よりもスムーズに作業は進んでます。6月上旬にはリニューアルしたいなー!

[ CATEGORY: WEBLOG , WEB DESIGN ]

2004年05月27日

楽天2003年売れ筋年間ランキング21位

Posted by fukuX2 at 16:08Comments (0)TrackBack (0)

僕はうどんが好きです。特にコシのあるやつが好き。
最近、おみやげでうどんをもらって「生醤油で食べるとおいしいですよー!」って言われたので初めてその食べ方をして、おいしさに感動してしまいました。

ってわけでまた欲しくなったので、楽天市場を検索するとあるじゃーないですか!!

Click Here!


ネット限定!生醤油うどんセット!
生醤油もセットになってるので、この為だけにスーパーに行って生醤油を買う必要もなし!内容量が16〜24人前あって価格が3000円ちょっとなのはお得なのではないでしょーか?1人前約125〜190円ってことっすよね?しかも送料無料ですね。これはありがたいっす。
昨年度の楽天の年間売り上げランキングで21位に入った商品みたいなので頼む価値ありだと思います!
というわけで早速注文しよっと!

続きを読む
[ CATEGORY: INTERNET ]

2004年05月26日

ソーシャルネットワークその2

Posted by fukuX2 at 21:25Comments (0)TrackBack (0)

昨日登録したソーシャルネットワーク【ミクシィ】を本格的に動かしてみました。

おおおお、コレなかなかおもろいかも?です。色々コミュニティがあってそれには自由に参加できるものもあれば、コミュニティを立ち上げた人の許可がないと入れなかったりするものもあったりします。
とりあえずYOJIさんのコミュニティがあった(やっぱスゴイね)ので参加しちゃいました。

んでDOLCE&GABBANAで検索したらなかったので、2日目にしてコミュニティを立ち上げてしまった・・・。参加してくれる人は居るのだろうか??ちょっと心配・・・。

とまぁこんな感じで結構楽しめます。

さて、誰にミクシィ紹介しよーかなぁ??仕事関係では結構居るんだけど、あんまり仕事色が強くなっちゃってもなぁ・・・。けどプライベートのツレはほとんどケータイ派ばっかりだし。。。ちょっと考えよっ

[ CATEGORY: INTERNET ]

2004年05月25日

MTカスタマイズMEMO(3)

Posted by fukuX2 at 22:34Comments (0)TrackBack (0)

1)エントリーのカテゴリー表示位置の変更
それぞれのエントリーのカテゴリの表示位置をタイトルの右から文章の右に表示されるように変更。けどタイトル横の方が良かったかな?まぁしばらくはこれで行こっ。

2)"続きを読む"を折りたたみ式に変更
今までは【続きを読む】をクリックするとそのエントリーの個別のHTMLに飛んでいたのですがJAVAスクリプトを組み込んでHTMLを少しいじくりました。なので【続きを読む】をクリックするとパカッって続きが開きます。こっちの方が軽いし、便利♪

どんな感じかは一番下の【続きを読む】をクリックしてみて下さい。


【参考にさせて頂いたサイト】
BLOG HARUMAGEDON!!

続きを読む
[ CATEGORY: WEBLOG ]

ソーシャルネットワーク

Posted by fukuX2 at 22:20Comments (0)TrackBack (0)

今日、のののさん(笑)に紹介されてミクシィっていうソーシャルネットワークに登録しました。
ちょっと前からNEWSではちょこちょこ単語は出てたので気になってたのですがそんままになってたんです。んで本日とうとう登録。

登録はすげー簡単。
のののさんから来たメールのURLをクリックして、簡単なプロフィール打ち込んで登録完了!
プロフィール編集しててちょっとビックリしたのはプロフィールが個人のblogとも連動できるんですねー。
blogのURLと使ってるblogサービスの種類を選んで、RSSのURL打ち込めばプロフィール欄に最近書いた記事が表示されます。これはおもしろい!!あとblog持ってない人でも日記付けれるようになってるみたいっす。
なかなかおもしろそうなので、色々動かしてみよっ。

続きを読む
[ CATEGORY: INTERNET ]