2004年05月31日
Posted by fukuX2 at 15:46Comments (0) TrackBack (0)

来月ハワイに行くからってわけじゃないのですが、先日T家に行った際にもらってきたCDの中に結構自分的にはHITだったのがあったので紹介しまーす。

ジェイク・シマブクロ / サンデー・モーニング
これ結構いいですよー。ほんとアルバムのタイトル通り「日曜日の朝」って感じです。ウクレレの音ってすごい癒されます。なんか時間がゆ〜っくり流れているようなそんな気分になりますね。
オススメの1枚です。

[ CATEGORY: MUSIC ]
2004年05月30日
Posted by fukuX2 at 23:05Comments (0) TrackBack (0)

hawai.jpg今日はヨドバシカメラに行ってきましたー。日曜日ってことでかなり車も人も多かった。。
けど、あそこは好きです!1人でも結構な時間つぶせます。
昼過ぎに着いたので、ヨドバシの上のレストランフロアで昼ごはん食べて、そっから下に移動!

今日の目的はスーツケースを買うことです。6月の中旬にハワイに遊びに行くのですが、なんと僕は自分専用のスーツケースを持ってませんでした。いつもは妹の借りてたのね。。年に2〜3回は海外に行くのでもうそろそろ自分の持たないとマズイな・・・という事で買いました。けどお金はかかってません!全部ポイントで買いました〜。本当は赤のスーツケース欲しかったんだけど全くなかったので仕方なく黒のを購入しました。


さてこれで後はハワイへ行くのみ!去年の6月にも行ったのでちょうど1年ぶりだなぁ。
最初はイタリアに行く計画だったのですが、なんか世の中物騒だしという事でハワイにしました。ちょうど6月はシーズンオフで各ブランドはセールをしてるんです♪当然除外品もあるのですが、元々日本で買うより安いものが更に30・40%OFFになってたりします。なんで日本じゃセールしないんだろ??しなくても売れるからかな??
ある程度、買いたいものリストまとめとかんといかんなぁ。

[ CATEGORY: 旅行&出張海外 ]
2004年05月29日
Posted by fukuX2 at 23:11Comments (0) TrackBack (1)

今日は、大学時代からの親友で某大阪のFM局でDJしてるTさん家に遊びに行ってきましたー。
んで要らないCDを大量に(17インチの液晶モニタが入ってたダンボール2箱分)持って帰ってきました(^^♪
まぁ仕事だから当たり前と言えばそうなんだけど、やっぱりあれだけ大量のCDが部屋にあるのはうらやましい!しかもタダだし。。。まぁそのおかげで僕も滅多にCD買うことはないですが。。
自分の仕事に置き換えて考えてみると、、、、、PC関係の書籍やソフト、ハードや全ての有料コンテンツのID/PWDが自分の部屋に全てあって、NET関係なら全てフリーパスといった感じかな?(ありえないなぁぁぁ)

今日は本当は外でバーベキューをする予定だったのですが、どうも昼から天気が崩れそうとの予報だったので急遽予定変更!
Tさん家でのホームパーティです。料理は鍋かな?と思ってたらなんと「天ぷらPARTY」になりました。
卓上キッチンフライヤーというやつで自分で天ぷら揚げて食べるんです。
んーーやっぱ揚げたてはうまい!!
揚げたのはえび、なす、ほたて、さつまいも、鳥のささ身のシソ巻き、じゃがいも、魚(名前忘れた)などなど。

なかなか自分で揚げるの楽しかったので自分の家にも欲しくなった。
んで早速楽天で検索してみるとあったー!

Click Here!


National キッチンフライヤー NF-F150

しかもこれTさんの家にあったのと全く同じやつだぁ。めちゃくちゃ使う機会はないと思うけど友達呼んでみんなでやるとなかなかおもろしろいと思いますよー。
油の後片付けが面倒っぽいですが、料理の用意はすげー簡単だし、調理も揚げるだけなので誰でもできます。
これからの梅雨の時期なんか特にオススメです。
バーベキューでもそうですが、みんなで調理してみんなで食べるってなんかそれだけでおいしく感じるんですよねー。

[ CATEGORY: OTHERS ]
2004年05月28日
Posted by fukuX2 at 19:52Comments (0) TrackBack (0)

今月の初めにこのblogをスタートしたのですが、ちょこちょこ気に食わない部分をいじったりとか、追加したりしていくうちにかなりCSSが複雑になっていっちゃって、正直自分でも整理できなくなってきてます。
なので現在、デザインを一新しようと思い、ちょこちょこ作っていってます。CSSもだいぶわかってきてるので最初よりもスムーズに作業は進んでます。6月上旬にはリニューアルしたいなー!

[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ)WEB DESIGN ]
2004年05月27日
Posted by fukuX2 at 16:08Comments (0) TrackBack (0)

僕はうどんが好きです。特にコシのあるやつが好き。
最近、おみやげでうどんをもらって「生醤油で食べるとおいしいですよー!」って言われたので初めてその食べ方をして、おいしさに感動してしまいました。

ってわけでまた欲しくなったので、楽天市場を検索するとあるじゃーないですか!!

Click Here!


ネット限定!生醤油うどんセット!
生醤油もセットになってるので、この為だけにスーパーに行って生醤油を買う必要もなし!内容量が16〜24人前あって価格が3000円ちょっとなのはお得なのではないでしょーか?1人前約125〜190円ってことっすよね?しかも送料無料ですね。これはありがたいっす。
昨年度の楽天の年間売り上げランキングで21位に入った商品みたいなので頼む価値ありだと思います!
というわけで早速注文しよっと!

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: SHOPPINGINTERNET&PC ]
2004年05月26日
Posted by fukuX2 at 21:25Comments (0) TrackBack (0)

昨日登録したソーシャルネットワーク【ミクシィ】を本格的に動かしてみました。

おおおお、コレなかなかおもろいかも?です。色々コミュニティがあってそれには自由に参加できるものもあれば、コミュニティを立ち上げた人の許可がないと入れなかったりするものもあったりします。
とりあえずYOJIさんのコミュニティがあった(やっぱスゴイね)ので参加しちゃいました。

んでDOLCE&GABBANAで検索したらなかったので、2日目にしてコミュニティを立ち上げてしまった・・・。参加してくれる人は居るのだろうか??ちょっと心配・・・。

とまぁこんな感じで結構楽しめます。

さて、誰にミクシィ紹介しよーかなぁ??仕事関係では結構居るんだけど、あんまり仕事色が強くなっちゃってもなぁ・・・。けどプライベートのツレはほとんどケータイ派ばっかりだし。。。ちょっと考えよっ

[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
2004年05月25日
Posted by fukuX2 at 22:34Comments (0) TrackBack (0)

1)エントリーのカテゴリー表示位置の変更
それぞれのエントリーのカテゴリの表示位置をタイトルの右から文章の右に表示されるように変更。けどタイトル横の方が良かったかな?まぁしばらくはこれで行こっ。

2)"続きを読む"を折りたたみ式に変更
今までは【続きを読む】をクリックするとそのエントリーの個別のHTMLに飛んでいたのですがJAVAスクリプトを組み込んでHTMLを少しいじくりました。なので【続きを読む】をクリックするとパカッって続きが開きます。こっちの方が軽いし、便利♪

どんな感じかは一番下の【続きを読む】をクリックしてみて下さい。


【参考にさせて頂いたサイト】
BLOG HARUMAGEDON!!

続きを読む続きを読む
Posted by fukuX2 at 22:20Comments (0) TrackBack (0)

今日、のののさん(笑)に紹介されてミクシィっていうソーシャルネットワークに登録しました。
ちょっと前からNEWSではちょこちょこ単語は出てたので気になってたのですがそんままになってたんです。んで本日とうとう登録。

登録はすげー簡単。
のののさんから来たメールのURLをクリックして、簡単なプロフィール打ち込んで登録完了!
プロフィール編集しててちょっとビックリしたのはプロフィールが個人のblogとも連動できるんですねー。
blogのURLと使ってるblogサービスの種類を選んで、RSSのURL打ち込めばプロフィール欄に最近書いた記事が表示されます。これはおもしろい!!あとblog持ってない人でも日記付けれるようになってるみたいっす。
なかなかおもしろそうなので、色々動かしてみよっ。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
2004年05月24日
Posted by fukuX2 at 12:37Comments (0) TrackBack (0)

1週間ほど前から、特に寝る前に息苦しい症状が続いていて、今日会社に行く前に病院に寄りました。なんて言うのかなぁ。。息は吸ってるんだけど酸素があんまり入ってこない感じでしんどいんすよー。
色々NETで調べてると気胸という病気に症状が似てて、結構ビビリながら病院に行きました。。

結果は・・・・・異常なし。。。
とりあえず薬もらってしばらく様子を見ることになりました。

【もらった薬】
セレナール錠5日分
[効能・用途]
1.神経症における不安・緊張・抑うつ・睡眠障害。
2.心身症における身体症候及び不安・緊張・抑うつ。
3.麻酔前投与
⇒いわゆる「精神安定剤」ってやつです。こんなの飲むの初めてだー。ちょっと怖い。。。


どっちにしても今年はもう30歳だし、健康には気をつけんといかんですねー。
と強く思ったので今日から朝食のMENUを変えました。
今まではヨーグルトのみだったのですが今日からそこに一品追加。

Click Here!


バランスアップ メープル玄米ブラン

なかなか良さそうでしょ?しばらくはこれを続けて栄養のバランスを整えよー!
あと三浦っちのblogに書いてたけど僕も野菜ジュースを毎日飲もうかなぁ??
「充実野菜」と「野菜生活100」と主要メーカでは2種類出てますが、僕は「野菜生活100」の方がさっぱりしてて好きです。緑のパッケージでオレンジ色のヤツ。充実野菜はなんかドロドロしてるのでちょっと苦手。

[ CATEGORY: OTHERS ]
2004年05月22日
Posted by fukuX2 at 23:48Comments (0) TrackBack (2)

今日は買い物に久々に神戸に行きました。
自宅は梅田と神戸のちょうど中間辺りなので、どっちに出るのにも便利なのですが実家は大阪だし勤務地も大阪なので休みの日でも大阪方面に出ることが圧倒的に多いです。

ってなわけで久々の神戸です。
車で行ったのですが、途中、夙川近辺のCAFEでランチして、そっから三宮まで行って、車停めて色々見てまわりました。
まずは神戸大丸見て、その近辺にある、PRADA、DOLCE&GABBANAを見ました。そっから山側に移動して、トアロード沿いにあるセレクトショップRESTIR(リステア)に行きました。あそこはメンズもDOLCE&GABBANAやDIOR HOMMEを取り扱っててすごくいい感じです♪
それから帰りに気付いたのですが、神戸のDIOR SHOPのビルが改装中でした。おそらく大きなSHOPに作り変えてるのだと思います。
うーーん、しかしやっぱ神戸はなんか町並みがいいですねー。大阪とは一味違う良さがあります。DIORが大きくなったらHOMMEも取り扱うかなぁ??いっその事、買い物エリアを神戸に移そうかな?

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: FASHION ]
2004年05月21日
Posted by fukuX2 at 21:38Comments (0) TrackBack (0)

昨日紹介した本より、更に良さそうなスタイルシートの参考書を社員が持っていたので紹介します。

Click Here!


(一週間でマスターする)CSS for Windows

内容をパラパラ見るとなかなか良さそうです。
本の章が月曜日〜日曜日という構成になっていて、月曜日は超初歩からのスタートで日を追うごとに難易度があがっていきます。今さら聞けなかったり、初歩的過ぎてWEBにも掲載されていないような超初歩的なものもちゃんと説明されていて、これからCSSを勉強する人にはとてもいいのではないでしょうか?

【目次を一部紹介】
月曜日 CSSを書いてみよう
・フォントサイズの指定、フォントの指定
・文字色と背景色の指定
・HTMLへの組み込み
火曜日 シンプルで読みやすいWEBページを作る
・テキストの行間の調整、段落間の余白調整
・行揃えの変更、文字間の変更
水曜日 色々なスタイルを使ってみよう
・HTMLのマーク付け、classについて
・背景画像について、リンクのスタイル
木曜日 基本的なレイアウト
・基本的なボックスについて
・marginとpadding、枠線、img要素のスタイル
・回り込みの指定
金曜日 本格的なCSSレイアウト
・サイト全体の構成を考えてみる
・ポジショニングの流れをつかむ
・ボックスの配置、重なり
土曜日 もっと自由にレイアウト
・IEのボックスに対処する
・課題のトップページを作ってみる
日曜日 さらにステップアップしよう
・その他の重要なルール、スタイルについて
・ポジショニングのパターン化
・CSSのブラウザ振り分け


こんな感じです。
僕もいまいちわからない部分があったので早速今日借りて帰ります。週末に勉強してみよー。

[ CATEGORY: WEB DESIGN ]
2004年05月20日
Posted by fukuX2 at 19:57Comments (0) TrackBack (0)

このBLOGを作成するにあたり、一番の壁となったのはスタイルシートでした。
HTMLはそこそこわかっていたつもりでしたが、スタイルシートはスクロールバーの色の設定とFONTの設定くらいでしか触れる機会がなかったのです。
正直最初はチンプンカンプンだったのですが、書店に行ったりしていくつか本を買いました。
一番参考になったのがこの本です。

Click Here!

Webスタイルシート・デザインガイド

どっちかというと初心者向けに作られていますが、そこそこ深いところまでも突っ込んで教えてくれてると思います。Chapter形式で1〜12まであって、順にやっていけばそこそこ使えるようになるっていう構成になってます。未だに手放せない1冊です。
「スタイルシートわけわからん!!」って人にはオススメです。これ見ながら、MTのテンプレートと格闘すれば、ある程度はわかるようになるかと思います。

[ CATEGORY: WEB DESIGN ]
2004年05月19日
Posted by fukuX2 at 22:09Comments (0) TrackBack (1)

僕は男には珍しく、冷え性で最近はやたらと足がむくみます。会社に居ても夕方頃になるとむくんで痛い時もあるんですねー。
なので最近足に関する健康グッズを色々見てます。

最近買って試してなかなか良かったのは
樹液シート

樹液を粉末にしたものが入っていて、足裏に貼って寝るというものです。朝起きてはがすとそのシートがベタベタになってます。
説明書によると、体内の老廃物を樹液が吸い取ってくれるみたいなことを書いてます。
まぁなんとなくスッキリした気になるのですが、効果はあるのかないのか正直なところはわかりません。ただスッキリした気になるのは確かなので、興味のある人は8枚入り
とかいう少量セットもあるので試して見てください。


あと僕が欲しいのはこれ!
Click Here!


フットマッサージャー「モミギアー」

これはジムに通っていた当時にやったことあるのですが、非常に気持ちいいのでオススメです。むくみも取れると思います。


あと興味があって読みたいなーって思ってる本が
Click Here!


きれいなカラダに変わるリンパマッサージダイエット

ダイエットにはそんなに興味はないのですが、誰かに足がむくんだりするのはリンパの流れが悪いからって聞いたことがあったので1回読んでみて自分でやってみたいなーって思ってます。新陳代謝はあまり良いほうではないのでかなり体内に毒素が溜まってる気がします・・・。


最近マッサージ屋でもリンパマッサージのコースあるところがありますが男の僕には少し抵抗があります。。どんな感じなのかなぁ?痛いのかな??

[ CATEGORY: OTHERS ]
Posted by fukuX2 at 03:12Comments (0) TrackBack (0)

1歳〜5歳なんだけど、ほとんど記憶ない。(当たり前か。。)
親から話を聞いて、主なTOPICSのみ記述しよっ。

1978年(4歳頃)
何を思ったのか、部屋の中で突然ドアに向かって突進し、頭を思いっきりぶつける。
その衝撃で思いっ切り舌を噛み、大量出血!!
⇒もうすぐ30歳ですが、未だに舌に傷が残ってます。おー恐っ。。


1979年(5歳頃)
バイク(スーパーカブ)にはねられる。
これはうっすら記憶があります。幼稚園の時です。なんか道路の向こう側に幼稚園の先生が居るよって母親が言って、何も確認せずに道路に飛び出して、ドカーンってひかれた。
かなり吹っ飛んだらしい。生まれて初めて救急車に乗った。(今のところこの1回のみ)
近所の総合病院で治療してもらって、頭にバイクのウインカーの破片がいっぱいささってて、しばらくはネットかぶってた。
んでしばらくして、頭なのでどっか遠くの大きな病院に連れて行かれて、トンネルみたいな穴の中に入れられた。
※今思うと、あれはCTスキャンです。


こんな感じです。

【1975〜1979年の主な出来事】
1975年
 ・山陽新幹線開通(岡山〜博多間開業)
 ・映画「ジョーズ」がHIT
1976年
 ・ロッキード事件
 ・南北ベトナム統一
 ・およげたいやきくんがHIT
1977年
 ・王貞治、本塁打世界最高記録樹立
 ・スター・ウォーズがHIT
 ・マイルドセブン発売
1978年
 ・江川卓、巨人入団空白の1日
 ・成田空港開港式
1979年
 ・東京サミット開催
 ・「3年B組金八先生」放送
 ・ウォークマン発売
 ・YOUNG MAN(西城秀樹)
 ・いとしのエリー(サザン・オールスターズ)
 ・贈る言葉(海援隊)

[ CATEGORY: ABOUT ME ]
2004年05月18日
Posted by fukuX2 at 20:50Comments (0) TrackBack (4)

うちの会社で¥29,800パソコンで有名?なマウスコンピュータのPCを1ヶ月前ほどに購入した。
今、社内にあるデスクトップのシェアはほぼ95%がDELL、あとはH.Pって感じで、たまには他のメーカーのも試したかったので部下のPCを新調してやるかわりに人柱になってもらった(笑)


結論から言いますと、全く問題ないかと思います。DELLとかのような省スペース型じゃないけどカスタマイズを自分でする人なら、HDDを増設したりできるスペースも充分にあるし、ドライブ類を増設できるようにもなってます。
CPUはAMD Athlonで若干騒音が気になるくらいかなぁ?
けどintel搭載のモデルもあるし。(割安感は薄らぐかも?)


ブランド名はLUV MACHINE(ラブマシーン)だそうです。(笑)

[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Posted by fukuX2 at 15:09Comments (2) TrackBack (0)

MyBlogList」のリストが一向に更新されません。
15日から停まってる感じ。。。なんでだろ??
三浦っちのページ」見ても、僕のリストが更新されてない。
けど他の人のページを見てみるとちゃんと更新されてたりするんだなぁぁぁ。なんで???
三浦っちがtDiary使ってるからかなぁ???


続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
Posted by fukuX2 at 14:38Comments (0) TrackBack (0)

ここ最近、有名人もblogで情報を発信する人が増えてきました。
というわけで、わかる範囲でまとめておこー!

井上和香 「和香のキモチ
小倉優子 「OGUYU
倉木麻衣 「倉木麻衣のMai.K Diary
吉井怜 「吉井怜オフィシャルココログ
イエローキャブ野田社長 「野田社長の巨乳ビジネス概論
片山右京 「片山右京 F1 Blog
松井稼頭央 「:::: KAZUO25.com|KAZUO'S VOICE ::::
安倍幹事長 「幹事長のブランチ
ダバディ(元トルシエの通訳) 「FLORENT DABADIE BLOG


とりあえず色々まわって目についたのはこんなとこかな?

[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
2004年05月17日
Posted by fukuX2 at 16:58Comments (0) TrackBack (0)

デニムで有名なブランドですね。僕はここのデニムはあんまり好きじゃないです。
自分的にはちょっとラインが太いんです。もうちょっと細いラインのものが出たら買うんだけどなー。色の落とし具合とかはいい感じなので「惜しい!!」って感じ。そんなに細くなくて普通のラインが好きな人にはオススメですね。値段的にもそんなにしないし。
TOPSは好きです。
デニムが有名でデザインの基本になってることもあり、デニムとの相性が抜群です。
なのでTOPSはいくつか持ってます。
あと持ってないけど、スニーカーもいい感じっすねー。


来月ハワイに行く予定で、アラモアナショッピングセンターにDIESELショップが
あるので、いいのがあれば何か買おうと思ってます。
うーー楽しみだぁ♪


DISEL OFFICIAL SITE

[ CATEGORY: FASHIONその他のブランド ]
2004年05月16日
Posted by fukuX2 at 22:20Comments (0) TrackBack (0)

今日は美容院に行った。
最近、今の髪型に飽きてきてるので変えようかなぁって思って
美容院で色々見せてもらったけど、いいのがなかったので
結局は現状維持・・・。


次こそは!

[ CATEGORY: OTHERS ]
2004年05月14日
Posted by fukuX2 at 18:50Comments (0) TrackBack (0)

窓の杜 - 【NEWS】タブ切り替え型Webブラウザー「Sleipnir」v1.50正式版が公開

「Sleipnir」は、IEコンポーネントを利用したカスタマイズ性の高いタブ切り替え型Webブラウザー。今回公開されたv1.50では、画面左側に表示される“エクスプローラバー”で“最近閉じたページ”や“ウィンドウ状態”を表示したときに、ページタイトルの横にアイコンを表示できるようにしたほか、“履歴”を表示したときに一覧を名前順でソートする機能が追加されている。

・・・・・ということで早速アップグレードした!

うーーん、しかしbookmarkletがうまく表示されん!!!
週末ゆっくり見てみることにしよーー!!

[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Posted by fukuX2 at 15:06Comments (0) TrackBack (0)

自分が使ってる香水は有名人では誰が使ってるのか調べてみた。


ランコムミラクオム
 ⇒藤木直人、LITTLE←これ誰?

Polo Ralph Laurenロマンスフォーメン
 ⇒金城武

BVLGARIブループールオム
 ⇒Drコパ

あと「DOLCE&GABBANA POUR HOMME 」と「DIOR Higher Energy」を使ってるけどデータがなかった。

【参考にしたサイト】
フレグランスポイント

[ CATEGORY: FASHION ]
Posted by fukuX2 at 03:46Comments (0) TrackBack (0)

性格的に後ろをほとんど振り返らないタイプなので珍しくというか
この機会に今までの人生をゆっくりと振り返ってみよう!

1974/08/30
兵庫県西宮市の病院にて生まれる。
母の実家が西宮で、その近所の産婦人科で生まれました。
8月30日午前3時3分で3300gでした。
多分私のラッキーランバーは【3】だろうと思います (笑)
父、母にとって私は初めての子でした。
ちなみにこの後数年にかけて、妹2人、弟1人が生まれます。

【1974年の主な出来事】
・長島茂雄が現役引退
・ユリゲラー来日、超能力ブーム
・映画「砂の器」がヒット
・ドリフターズの荒井注が脱退、志村けんが入る
・セブンイレブン1号店が江東区にオープン

[ CATEGORY: ABOUT ME ]
2004年05月13日
Posted by fukuX2 at 20:33Comments (0) TrackBack (1)

エディ・スリマン(Hedi SLIMANE)という人がデザインしてる服です。
Christian Diorのメンズラインなのですが、デザイナーも別人なので全くの別物すね。
ここの服は2003年の春頃から買い始めました。と言ってもなかなかいい値段するのでめちゃくちゃは持ってないですが・・・。

現在持ってるのはデニムが3本とトップスが2つです。
特にデニムはラインが気に入ってます。(かーーなりっ細い)


最近買ったコーティングクラッシュデニムは黒のユーズド加工されたデニムにコーティング加工が
されていてパッと見はレザーパンツに見えます。
しかもクラッシュ加工が全体にされていて非常に気に入ってます。

あと普通のブラックデニムも持ってるのですがこっちは太いほうを持ってるので細いほうも欲しいなーなんて思ってます。

2004年05月12日
Posted by fukuX2 at 20:32Comments (0) TrackBack (0)

今日の大阪の最高気温は29℃だったそうです。もう夏って感じすね。というわけで夏に向けて欲しいものまとめとこー!


DOLCE&GABBANAのクラッシュデニム
⇒コレクションモデルです。色落ち具合が夏って感じで写真のようにシンプルなトップスにサンダルって感じで合わすと涼しげでしかもかっこいい!

DOLCE&GABBANAのホワイトクラッシュデニム
⇒これもコレクションモデル。やっぱ夏は白でしょー!クラッシュの感じがかっこよいっす♪

★白のヘンリーネックTシャツ
⇒ヘンリーネックってなんかかっこよく見えるのはなぜでしょ??

DOLCE&GABBANAのサングラス
⇒こんな感じのやつ欲しい!

[ CATEGORY: FASHION ]
Posted by fukuX2 at 19:01Comments (0) TrackBack (0)

My Blog Listが21:00位〜AM2:00くらいの間、読み込みが非常に重いっす。
なので私のblogにアクセスしても、MyBlogList以下のページ表示に非常に時間がかかります。

ということでテストも兼ねて「Blogpeople」を使ってみようかと考えてます。
こっちはどうなんでしょーねー?けど重いって事はそれだけアクセスあるっていう証拠でもあるわけで判断が難しいとこですね。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
2004年05月11日
Posted by fukuX2 at 15:45Comments (0) TrackBack (0)

昨日、野澤さんに教えてもらった。xoops(ズープス)というPHP言語を用いたコミュニティサイト構築用ソフトです。

こっちを使って色々やってみてもいいかな?と考えてます。
MTの日本語版が出て、色々見てから考えよー!

[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Posted by fukuX2 at 02:18Comments (0) TrackBack (0)

BLOG質問箱さんやすちゃらかCSS素材集さんのサイトを参考にしてBookMarkletsの設定をやったんだけどうまくいかない・・・(ToT)

症状(1)
quotetitleとblockquoteの記述をスタイルシートに加えたんだけどなぜか表示には反映されない。
症状(2)
引用したいテキストを選択してMT It!をクリックしても、テキストが引用されない。ちなみにIEを使っても。。

(2)はまぁコピペしたらOKだからいいんだけど、(1)は非常に困る!本文と引用部分の見分けがつかんです。既に5・6回色々設定変えたりしてチャレンジしてますが、うまくいきません!!
BookMarklets使いたいのになぁぁ。。。なんでやねーーーん!

続きを読む続きを読む
2004年05月10日
Posted by fukuX2 at 23:49Comments (0) TrackBack (0)

今日は浜松に出張でした。
浜松は東京より近いから楽ですなぁ

[ CATEGORY: 旅行&出張中部・東海 ]
2004年05月09日
Posted by fukuX2 at 23:36Comments (0) TrackBack (0)

・BookMarklets機能を追加してスタイルシートに
blockquoteとquotetitleの記述を書き加えた。

・My Blog Listに登録してサイドに表示されるよう
HTMLを書き換えた。

2004年05月08日
Posted by fukuX2 at 22:22Comments (0) TrackBack (0)

今日の晩ゴハンは「もんじゃ焼き」でした。
生まれも育ちも大阪の私は今まで「お好み焼き」一筋でもんじゃには目もくれませんでしたが、たまたま行ったまぁまぁ近所のカルフール尼崎店内のスーパーでもんじゃ焼きの素のデモ販売やってて思わず買ってしまった・・・。


んで早速家のホットプレートで焼いてみて食べてみると、これが結構うまいんですねー。お好み焼きとは全くの別物です。たまにはいいかな?って思います。

[ CATEGORY: OTHERS ]
2004年05月07日
Posted by fukuX2 at 22:06Comments (0) TrackBack (0)

・RECENT COMMENTを表示できるようにした。
・タイトルの横にそれぞれのカテゴリー名が出るようにしてみた。
お天気お姉さん をサイドに追加(^^♪
・あとmainindex以外のHTMLファイルを少しいじくった。

Posted by fukuX2 at 02:57Comments (0) TrackBack (0)

このブログをUPするにあたって、最大の壁はスタイルシートでした。
僕はHTMLですらちょこっとしかわからなくて、タグ打ちは
Dreamweaver」でカバーできない部分だけ手打ちする
感じでした。

んでいきなりスタイルシート!
これには正直参りました(*_*; 
途中何度か挫折しそうにもなったし。
なんとかOPENまでこぎつけましたが。\(^o^)/

一応NET業界の人間なのですが、僕でこうなので
一般ユーザーはもっとてこずるのでは??
と思います。

Blogは1回設定しちゃうと非常に更新が楽でよくできた
コミュニケーションツールだと思うのですが、初期設定が
一般ユーザーにはキツイなぁと思います。
※特にサーバーインストール型。

もっともっと色々なテンプレートの種類があるサイトが
あればいいのになぁって強く思います。

というわけで、現在うちの会社の人間はそういうサイトを
作るべく、私を含め、スタイルシート&blogを
日々研究中でーす(^_^)v


[ CATEGORY: WEB DESIGN ]
Posted by fukuX2 at 02:41Comments (0) TrackBack (0)

ひとりTRACKBACK TEST!

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
2004年05月06日
Posted by fukuX2 at 21:49Comments (3) TrackBack (2)

公開したのにまたまたテスト・・・。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
GW
Posted by fukuX2 at 21:08Comments (2) TrackBack (2)

取引先のある浜松では、GWに祭りがあって大勢の人が参加するらしい。
取引先のH.Sさんも参加して、次の日声がガラガラになってました。
大阪で言うと「岸和田」のだいじり祭りみたいな位置付けなのだろうか??

自分の地元にはそういうのはないので祭りに命をかけるっていう
感覚がちとわかんないです。

[ CATEGORY: OTHERS ]
Posted by fukuX2 at 18:40Comments (0)

大好きなDJ&ARTISTです。
今から10年ほど前に大阪のミナミにQooっていうクラブディスコがあって
そこのイベントに行った時にDJしてたのがYOJIさんでした。

そっから一気にはまっちゃって、それ以来ファンです。
当時はQooで毎週レギュラーのPARTYがあったのですが
今や世界的に有名になっちゃったので大阪でのPARTYは
2ヶ月に1度のペースです。

公式ホームページはかなり昔からFLASH使っててかっこいいっす!

[ CATEGORY: MUSIC ]
Posted by fukuX2 at 18:35Comments (2) TrackBack (0)

よく着る服のひとつ。
特にデニムがすごくかっこいいです。
LINKは今欲しいと思ってるデニムです。
弱点は「高い」ことですねー。

[ CATEGORY: FASHIONDOLCE&GABBANA(D&G) ]
Posted by fukuX2 at 17:54Comments (0)

GWはずっと出社してので代休をどこかで取らねばなりません。
6月に取る予定ですが、ドコでとろうか思案中!

[ CATEGORY: OTHERS ]
Posted by fukuX2 at 17:51Comments (0) TrackBack (0)

なんとかサイトをOPENさせるまでこぎつけました。
最初はスタイルシートというものが全然わかんなくて
途中なども挫折しそうになりました。

なんとかOPENできてよかったっす!!
まだまだ手を入れたい部分はあるのですが、それはおいおいやっていこー!

[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]