2004年05月25日

ソーシャルネットワーク

Posted at 22:20 \ Comments (0) TrackBack (0)

今日、のののさん(笑)に紹介されてミクシィっていうソーシャルネットワークに登録しました。
ちょっと前からNEWSではちょこちょこ単語は出てたので気になってたのですがそんままになってたんです。んで本日とうとう登録。

登録はすげー簡単。
のののさんから来たメールのURLをクリックして、簡単なプロフィール打ち込んで登録完了!
プロフィール編集しててちょっとビックリしたのはプロフィールが個人のblogとも連動できるんですねー。
blogのURLと使ってるblogサービスの種類を選んで、RSSのURL打ち込めばプロフィール欄に最近書いた記事が表示されます。これはおもしろい!!あとblog持ってない人でも日記付けれるようになってるみたいっす。
なかなかおもしろそうなので、色々動かしてみよっ。



っと思って動かしたのですが、結構重いス。。
時間帯かな?確かに各個人のRSSをいちいち読み込んだりしてたらサーバーに結構な負荷かかるのでは?と想像できます。。もうちょっと空く時間帯にもう一度見てみよっ

---------------------------------------------
現在AM2:00
今動かしてみると、サクサク動くね。結構快適♪
やっぱアクセス集中する時間だったからかな?



TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :