2004年06月30日
Posted by fukuX2 at 22:11Comments (2) TrackBack (0)

cycle.jpg先週の土曜日に「ナイナイサイズ」を見てました。その時のテーマは【自転車】で、「岡村がかっこいい自転車でツーリングする」っていう内容でした。それ見てからかなり自転車が欲しいって思いました。
前々から欲しいなぁとは漠然と思っていたのですがかなり思いが強くなった。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: WISH LIST ]
2004年06月28日
Posted by fukuX2 at 21:23Comments (0) TrackBack (0)

ってわけで日本に帰ってきて、今は仕事してまーす。
一応今回の旅を総括してみマス。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: 旅行&出張海外 ]
Posted by fukuX2 at 16:05Comments (0) TrackBack (0)

2100.JPG
2100カラカウア・アベニューはティファニーCOACHイブ・サン・ローランシャネルGUCCITODSBOUCHERONが並ぶショッピングエリアです。
またその店舗すべてが世界最大級らしく、フロアが複数階にまたがっているお店がほとんどです。またすぐ隣にはNIKE TOWNBANANA REPUBLICらが店を構えるキングカラカウアプラザがあります。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: SHOPPING ]
2004年06月27日
Posted by fukuX2 at 04:02Comments (0) TrackBack (1)

さてハワイ旅行ももうラスト1日(はえーーー)。明日は朝から飛行機に乗って日本に向かうのみです。やっぱ4泊6日じゃ短いねー。できれば2週間は居たいと思いました。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: SHOPPING ]
Posted by fukuX2 at 03:27Comments (2) TrackBack (0)

3日目は朝からハナウマ湾に行ってきました。ここの海はすごくキレイで前から行ってみたいと思っていた所でした。
hanauma1.jpg

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: 旅行&出張海外 ]
2004年06月22日
Posted by fukuX2 at 01:27Comments (7) TrackBack (0)

早いものでもう3日目(月曜日)の朝です。今日も6時に起床!日本じゃ考えられんです。ヘタしたらこの時間に寝てます・・・(笑)
さて2日間ハワイに町並みを実際に見て気がついたことを少々。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: 旅行&出張海外 ]
2004年06月21日
Posted by fukuX2 at 12:22Comments (3) TrackBack (0)

早い!もう2日目の夕方だ。。。
昨日着いて、チェックインしてからホテルのビーチに行きました。ダイヤモンドヘッドも見えてなかなか良い景色!
DSC00197.jpg
アナモアナショッピングセンターでDIESELとアバクロをササッと見ましたが今のところいいのが見つからず・・・。昨日は初日ということもあり、時差もあり、飛行機であんまり寝れなかったこともありで夜9:00過ぎには寝ました。


【2日目】
今日は昨日早く寝たので朝6:00に目が覚めました。んで早速朝食へ!
P1000035.jpg
シャラトンワイキキの朝食はバイキング形式で和食もあります。今日は洋食をチョイス!
かなりうまかったです。
んで朝食後はトロリーバスにてKマートまで行ってきました。ホテルからバスで1時間くらいかかります。
んでちょっとした小物を買って再びホテル周辺に戻ってきて、2100カラカウア・アベニューへ!
ここには最近気になっていたイブサンローラン・リヴゴーシュをチェック。1本なかなか良いデニムがあってしかも30%OFFだったのですがサイズが合うサイズがなくしぶしぶあきらめました・・・。
そんな感じの2日目です。また続きは後ほど!今からDFSに行ってきまーす。今日の晩メシはステーキです♪

[ CATEGORY: 旅行&出張海外 ]
Posted by fukuX2 at 01:24Comments (0) TrackBack (0)

ハワイから初の更新!今は2日目の朝(時差の関係で日曜日の朝)です。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: 旅行&出張海外 ]
2004年06月19日
Posted by fukuX2 at 03:02Comments (1) TrackBack (0)

さっき次回の更新はハワイと書いたけど、ラスト1回更新。
ハワイで買いたいものをメモっとこー。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: WISH LIST ]
Posted by fukuX2 at 02:39Comments (0) TrackBack (0)

今日は帰ってきてから荷造りをしてました。
そうです、明日の夜(日付が変わってるのでもう今日すね)ハワイへ向けて飛び立ちます!!

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: 旅行&出張海外 ]
2004年06月18日
Posted by fukuX2 at 17:53Comments (0) TrackBack (0)


Click Here!
昨日帰ったら自宅に先日注文した宇治抹茶チーズケーキが届いていました。晩ゴハンを食べてしばらくして早速食べてみた!
うまい!!濃厚な抹茶とチーズの絶妙なコラボレーションでほんとにうまいっす!ハーゲンダッツの抹茶アイスをイメージしてたのですが、ちょっと違いますね。チーズと抹茶でかなり濃厚な味わいです。昨日はちょっと切らしてたんだけどこれにブラックのコーヒーなんかあれば最高ですねー♪
伊藤久右衛門さん、ほんとにおいしいケーキありがとー!結構気に入ってしまったので、次は宇治抹茶スイーツはじめてセットを頼もうかな?
けど、まだ半分家に残っているので今日も帰ってから食べよーっと♪

[ CATEGORY: SHOPPING ]
2004年06月17日
Posted by fukuX2 at 15:21Comments (0) TrackBack (2)

昨日の夜中BLOGを色々見てたらへぇボタンを設置してあるBLOGを発見。その人のサイトはJUGEM使ってたのでJUGEM用なのかな?って思って色々調べてみるとMovable Typeでも使えることがわかった。

Voteちゃんねる ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
簡単に機能を説明するとそれぞれのBlogのエントリーに「へぇボタン」を設置できるんですね。んでそれを読んだ人が「へぇ」って思ったらそのボタンを押すって感じです。
FLASH版を使えば実際に「へぇ」って言うみたいで、しかも「へぇランキング」まである!
へぇランキングでは「へぇ」とよく押されているエントリーが多い順に並んでいます。
今のこのBlogのデザインには合いそうにないんで設置は見送る方向ですが、しかし世の中には色々考える人がいるなーって思わず感心してしまった。

[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
Posted by fukuX2 at 04:26Comments (0) TrackBack (0)

すでに知ってた人も当然居るでしょうが、今更ながらBLOGサービスの利用者ランキングの統計を取ってるサイトを見つけました。
Bulkfeeds: RSS Directory & Search
Best10は以下の通り
1位 はてなDiary
2位 JUGEM
3位 livedoor Blog
4位 ココログ
5位 excite blog
6位 goo blog
7位 Doblog
8位 Movable Type
9位 Seesaa Blog
10位 My Profile


やっぱりサーバーインストール型よりもサービス登録型(レンタル)の方が圧倒的に人気です。
上位10位でインストール型はMovable Typeだけですね。僕は今このMovable Type使ってますがやっぱり初期が英語版ってのと、インストールする環境がないと(サーバースペース)利用できないっていうのが足かせになってるんだろーなー。
結構ここの関連のBLOGを見てると順位の変動が激しいみたいです。1位は不動らしいですが2位以下は結構入れ替わりがあるみたい。ちょくちょく見ておこうと思います。
僕も違うサービスでもう1コやってみよかな??機能とかの違いを見てみたいっす!

[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
2004年06月16日
Posted by fukuX2 at 21:12Comments (0) TrackBack (0)
NTTドコモは16日、ソニーの非接触型ICカード「フェリカ」を搭載した携帯電話4機種を7月上旬以降に発売すると発表した。レジなどにかざすだけで小売店や飲食店での支払いなどができる「お財布携帯」になる。au(KDDI)やボーダフォンも05年以降に準備中で、競争は激しくなりそうだ。

決まったみたいね。けど文字通り【財布】と同じようになるわけなのでセキュリティ対策をもうちょっとしてもらわんと怖いすね。。まぁ落とさなきゃいいんだろうけど。。。 まだまだ様子見ってのが賢いと思います。もうちょっとサービスが拡充されるまで待ってよーっと。 「持ってないと不便!」までは待つつもりはないですが「持ってればかなり便利でメリット有!」って位になるまでは待とうかなと思ってマス。
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Posted by fukuX2 at 18:38Comments (0) TrackBack (0)
ローランドは14日、USBオーディオインタフェースの新製品「UA-25」および、ソフトウェアの新製品「Cakewalk KINETIC」「Guitar Tracks Pro 3」を発表した。オープン価格で、発売時期はそれぞれの7月下旬、8月下旬、6月末の予定。予想実勢売価は25,000円前後、15,000円前後、20,000円前後。USB1.1接続で24bit/96kHzに対応する「UA-5」(現行製品)と、オーディオとMIDIの両方に対応したUSBインタフェース「UA-20」(同)の特徴を合わせ持つ製品。164×133×46mmと小型な本体には金属のボディを採用し、ノートPCなどと組み合わせてモバイル利用する際の耐久性も配慮されている。

欲しいかも?今持ってるYAMAHA RP-U100買うときに結構コレの昔の型のヤツと迷いました。こういうの見るとやっぱDTM再開しようかな?って思います。けど、時間もないしなぁ・・・。機材もまた買わないといけないし。。。 基本やり始めるとかなりのめり込んでしまう性格で、形から入ったりするのでお金が結構かかる趣味の場合は慎重に考えるようにしています。
[ CATEGORY: MUSICINTERNET&PC ]
Posted by fukuX2 at 18:22Comments (0) TrackBack (0)
携帯電話に電源を入れているだけで感染するコンピューターウイルス(ワーム型)を発見したとウイルス対策会社が14日、発表した。同社によると、携帯電話を狙ったウイルスの発見は初めてで、英シンビアン社の携帯電話用の基本ソフト(OS)「シンビアンOS」を搭載するノキア製の携帯電話を攻撃対象にしている。日本メーカーの携帯電話には影響はなさそうだ。

まぁゆくゆくは登場するとは思ってましたが、現実のものとなるとイヤですね。ゆくゆくはもっといっぱいウイルスが登場して、ウイルス対策のソフトとかをダウンロードとかするようになるんでしょーか?そんなんになったらパケ代かかるし、イヤだなぁぁぁ。
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Posted by fukuX2 at 01:40Comments (2) TrackBack (0)

僕にとって旬な話題だったのでTBしつつ、今週末から6日間ハワイに行ってきまーす。
ほぼジャスト1年ぶりです。
実は僕ものののさんの移住とまではいきませんが(ちょっとあるかも?)ハワイに拠点は欲しいなと思ってます。
今日の島田紳介の「世界バリバリバリュー」でハワイの特集がやってたみたいですね。見てないのでわかんないのですが確か昔「EZ TV」でもやってたのを見た記憶があります。
なんか年間数十万〜数百万だかでリゾートマンションを持てるってのを見ました。(間違ってるかも?)
移住するとなると当然ちゃんとした家が要りますが、好きな時に行ける程度でいいかな?と今のところ思っているのでそういう拠点があればいいなぁって思ってます。
まぁまだまだ先の話なので、今回行くのとは全然関係ないですけどねぇ。
あとできれば拠点はオーストラリアにも欲しいなぁぁ。言い出したらキリないけどイタリアにも1つ。。。
んで気分によって、滞在するところを選んで・・・・・みたいになればいいなぁーと思ってます。
夢を実現するためにもハワイでちょっと気分転換して、帰ってきてバリバリ仕事せねば!
7月からは多分目が回ると思うので、つかの間の休息を楽しんできまーす。


【TRACKBACK元】
http://www.awazon.net/archives/000044.html

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: 旅行&出張海外 ]
2004年06月15日
Posted by fukuX2 at 22:01Comments (0) TrackBack (0)

ここ最近CSSを変更しようと考えています。
デザインはリニューアルして間もないし、結構気に入ってるので変えるつもりがないんだけどCSSの内容のみ変えたいなと思ってます。

今のCSSの構造は上から
(1)バナー(タイトルロゴ部分)
(2)左サイドバー[float:left]
(3)右サイドバー[float:right]
(4)記事(エントリーが表示されてるとこ)
(5)フッター
という順に並んでいます。WINとMACのいくつかのブラウザで表示テストをしてみたのですがだいたいのブラウザでは思ったとおりに表示されています。
「じゃあなんで変えるの?」って思うでしょうが、この並び順にはひとつ欠点が・・・。
僕のBLOGの場合、特に(3)の右サイドバーにプラグインやスクリプトを入れているのですがココが非常にネックになってます。
外部からファイルを読み込んで表示させているのでその外部でサーバートラブルの場合や重かったりした場合、表示がそこで止まってしまってそれ以降の表示がされません。つまり一番大事な【(4)記事部分】が表示されないのです。
これは非常に問題です。
ということで時間を見つけてCSSの構造を変えたいと思います。
うーーん、しかし面倒だぁ。。。まぁゆっくりやろっと。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ)WEB DESIGN ]
Posted by fukuX2 at 20:04Comments (0) TrackBack (0)

取引先の会社さんが卓球台を購入したらしい。(TB元参照)
なんかすごくうらやましい。。。うちは買っても置くとこないなぁ。けど社員のストレス発散とか気分転換にはいいでしょーね。
そういうのびのびした環境でこそできる仕事ってのもあると思います。仕事をする上で環境ってとても大事だしね。

うちも環境整えんといかんなーって思い、この話をうちの女性陣にしたところ、買って欲しいもの1位は「もぐらたたき」らしいです・・・(笑)
相当ストレス溜まってるんでしょーか?ちょっと扱いに気をつけねば・・・。。。


【TRACKBACK元】
http://www.m3a.org/tdiary/20040614.html
http://www.wide-river.com/archives/000014.php

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: OTHERS ]
Posted by fukuX2 at 02:24Comments (0) TrackBack (1)

review1.gifARTIC-ZONE / Moonrise(Anthem094)
A面のT-78 remixがかなりイイです♪途中まではキレイなHARD TRANCEかなぁって聞いてたらブレイク直後に度肝抜かれました。ブレイク以降はITALY HARD STYLEに近い音ですね。展開がかなりあって非常によいっす!

YOJI BIOMEHANIKA / The Legend Of Hellhouse 2(HELLHOUSE L-02)
A面 MUTANT DJ WITH MC MAGIKA / HARDHOUSE RAVER
B面 MUTANT DJ / B-RAVER
HARDHOUSE RAVERは過去に出たので持ってますが「B-RAVER」が欲しかったので購入。やっぱりいいすね♪

DERLER&KLITZING / Lift Me Up(PROCEED018)
ブレイクがそこまでためるかーーってくらいためます!全体的にはいかにもGERMANっぽい重いキックとシンセでプラスブレイクで意外性もあるので好きです♪

Ace Da Brain / Tales of Dusk and Dawn(VENOM004)
朝方に聞きたくなるめちゃくちゃキレーーなトランス。ピアノの音が多く使われてます。こういうすっごいキレーでドラマチックな展開のトランスは大好きです。ちょっとピアノの使い方がROBERT MILESのCHILDRENに似てるかな?メロディラインもちょっと似てる箇所があるような気もします。。

AXEL COON / LAMENTING CITY(AQUALOOP059)
MEGARA vs DJ LEEとDJ SPOKEを足したような感じっすね。嫌いじゃないです。

[ CATEGORY: SHOPPINGMUSIC ]
2004年06月14日
Posted by fukuX2 at 18:05Comments (0) TrackBack (0)
個人サイトとして急速に普及している Blog を、法人が商品プロモーションや社内 Web として活用しようという動きが活発化しそうだ。Blogとは、日記形式の Web サイトである。ニュース記事や他 Web サイトにリンクを貼ったり、自分の評論を記載したりするなどの使い方が一般的である。 Blog と一般サイトの違いは、ユーザー視点で捉えると下記の5つに集約できる。

確かにこの記事に書かれているようにBlogを個人利用の範囲にとどめておくのはもったいないですねー。「ここの部分がもうちょっとこうだったらなぁ・・・」ってはいくつかありますがそれでもよく考えて作られていると思います。この機会に私も色々考えてみよーー!
[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
2004年06月13日
Posted by fukuX2 at 18:20Comments (0) TrackBack (0)

昨日は、高校時代の部活の集まりがありました。
僕は小学校2年〜高校3年までずっと野球をしてました。というわけで野球部の集まりです。
当時の監督でもあり、現代文を教えてもらってた先生も来て、昔話でかーなりっ盛り上がりました。
高校卒業して、みんな進路がバラバラだったので卒業以来11年ぶりに合う仲間がほとんどでした。
けど、みんな変わってないなぁって思いました。と同時になんか高校時代に戻ったような感覚になりましたね。どんだけ飲んだか覚えてないけど家に着いたのは朝の4時でした。
かなり盛り上がったので、今後は定期的に(最低年に1回)集まることがその場で決定しました。いや〜〜かなりおもろしかったなぁ。
久々に野球やろうかな???

[ CATEGORY: OTHERS ]
2004年06月12日
Posted by fukuX2 at 03:30Comments (0) TrackBack (0)
日本のみならず世界のクラバーをロックすることになるであろう完全品質保証済みのMix CDがリリースされる。手がけるはもちろん、ハード・トランス・マスター、「星のヨージ様」ことYoji Biomehanikaだ。 Yoji Biomehanikaは日本のクラブシーン初期の頃から活動をはじめ、今はなき新宿LIQUID ROOMの<VIVA>、大阪BAYSIDE JENNYでの<ULTRA PUMPIN'>などのパーティを軸にワールドワイドな活躍を展開してきたDJ/クリエーターである。

もちろん既に知ってましたが、NEWSに出てたので・・・。8月4日ってことはあと2ヶ月弱かぁ。楽しみだ。 前から思ってましたがHMVはかなり早い時期からYOJIさんプッシュしてたなぁ〜。

ちなみにHMVのこんな特集にも入ってました。確かに異端児といえばそうかも?です。
[ CATEGORY: MUSIC ]
Posted by fukuX2 at 01:34Comments (0) TrackBack (0)

golf.jpgNEW GOLF出たみたいね。WAGONはまだモデルチェンジしてないみたい。よかったよかった。
※今、私は赤のGOLF WAGONに乗ってるのです。
ワゴンがモデルチェンジするのにはもうちょっとかかるでしょーね。この新しいの見る限りでは今僕が乗ってるヤツの方が自分好みですね。
新車で買って現在4年とちょっと位かな?んで走行距離は4万Km弱。なのでまだまだ走れるしかなり気に入ってます。
けどちょっと内装とか見てみたい気がする・・・。見るだけならいいっしょ。。


[ CATEGORY: CAR ]
2004年06月11日
Posted by fukuX2 at 21:33Comments (0) TrackBack (0)

Click Here!ちょっと前からずっと買おうかどうしようか迷っていたのですが買っちゃいました。

DOLCE&GABBANA コルノネックレス

色は赤を購入。ターコイズブルーとすっげー迷いましたがターコイズブルーはなんかイメージで【夏】って感じがするので1年中付けやすい赤を選択!
元々赤が好きで普段持ってるノートPCも真っ赤だし、も真っ赤です。なので赤で正解かもね?

前からシルバーのロザリオは持ってるのでそれと2重で付けたりそれぞれ単体で付けたりとファッションの幅が広がりそうです!



[ CATEGORY: SHOPPINGFASHIONDOLCE&GABBANA(D&G) ]
Posted by fukuX2 at 20:28Comments (0) TrackBack (0)

明日は夕方〜飲み会があります。高校時代の部活の集まりです。
4月に高校時代の友人の結婚式があって、その時に部活が一緒だったやつと2年ぶりくらいに会って「またみんなで飲みに行きたいなぁ〜」って話になって、もう1人自分がずっと連絡取ったり飲みに行ったりしてる人間が居たので、そいつを入れて3人で飲みに行こう!って話から広がっていってなんと明日の参加者は14名!当時の監督も来ることになりました。
14名中高校卒業してからも会ったりしてるのは3名であとは全員高校以来なので12年ぶりくらい?
みんなどんな人生歩んでるんだろ??ちょっとした同窓会っすね。
今からかーーーーなりっ楽しみです♪
多分自分でも心の底から楽しみにしてるみたいで、1回夢にも出てきました (笑


[ CATEGORY: OTHERS ]
Posted by fukuX2 at 02:53Comments (2) TrackBack (0)

今日の夕方時間が少しあったのでBlogTimesの導入を試みました。
どういうプラグインかというと、こうやってblogのエントリーを書くと、その時間を視覚的にバーで表示してくれるという絶対に必要じゃないんだけどかっこいいプラグインです。
これが1日分とかだと1本の線なのですが、日がたつにつれ、やっぱり人間はリズムがあるので、自分でも「おおー俺ってこの時間帯に多くエントリー書いてるんや!」ってのがわかるし、訪問してくれた人も「このサイトの運営者はこの時間帯に主に記事書いてるな!」ってのがわかります。
「こりゃ〜なかなかおろしろそうだぁ」ってことでどうしても導入したかったのでチャレンジしてみました。

結果は見事に失敗。手順読んでると大して難しい作業ではないのですが、【GD.pm】というファイルのバージョンが曲者です。
デフォルトでダウンロードしたものはVer.1.40なのですが、最新のファイルを探すとVer2.12まであります・
これがサーバーによってどのバージョンが合うとか、サーバーによっては必要ないところとかもあったりして一応ver1.40〜最新まで全て上書きで1個づつサーバにUPしてみたんだけどうまく動きませんでした。。。
一応三浦っちが暇なときに見てくれるとのことだったので、それ待ちの状態っす。
うーーん、どーしよーーかなぁ。妥協してRSS TIMESにするかな?これだと100%導入できるし。
ちょっと考えよっ。

[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
2004年06月10日
Posted by fukuX2 at 13:01Comments (0) TrackBack (2)


Click Here!
しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)

最近、歳を食ってきたせいか飲みに行くと次の日までお酒が残るようになってきました。
当然飲む量にもよりますが、昔からコレ位なら次の日はケロッとしてたって言う量でも若干次の日まで残るようになってきました。
そんな時に誰かにシメに焼酎を飲むと結構残らないよ!っての聞いて最近は最後の方に焼酎を飲むようにしています。(それでも飲みすぎると残りますが・・・・・)
元々ビール党でそれ以外はあんまり飲まないタイプで、特に日本酒系はあんまり好きではありません。なので焼酎も最初は結構抵抗あったのですが、この焼酎はすごく飲みやすいです。本当の焼酎好きの方からすると邪道なのかもしれませんが、「麦」でも「米」でも「いも」でもなく【しそ焼酎】です。
「えええ!しそぉ??」って思うかも知れませんが、これが非常に口当たりがよくて飲みやすいんですよー!女性にもオススメですし、焼酎にトライしたいけどどうも合わないって人も一度試してみてください。

[ CATEGORY: OTHERS ]
2004年06月09日
Posted by fukuX2 at 04:51Comments (2) TrackBack (0)

なんかのののさんのエントリー(TRACKBACK先参照)に影響されて今の仕事(IT関係)についてなぜたずさわることなったのか色々考えてみました。
行き着くところはやはり僕の大好きなDJであるYOJI BIOMEHANIKAさんになります。
19歳か20歳ごろの時に初めてYOJIさんのイベントに行きました。世界的に有名になっちゃった今では考えられないでしょうが、当時は今は無きミナミのQoo(クー)というクラブディスコ(当時は純然たるクラブなんて表立ってはほとんど存在しない時代でした。だってジュリアナ東京の成熟期だったもん)で毎週木曜日にYOJIさんのイベントがありました。
行きだしたキッカケはこれがまた偶然で、大学時代からの大親友で、今は大阪のNo.1FM局でDJしてるTにさそわれて行ったのが始まりです。
今でも初めてYOJIさんを見たあの強烈なインパクトはハッキリと覚えています。実際パッとみ、男か女かも見分けがつかなくてけど強烈なオーラを発していました。当時はDJがMCも入れるというスタイルが主流だったのでYOJIさんがDJブースに入るとまずはマイクとその他の音の調整をするってのがお決まりでした。
あの当時の光景はすごかった!前座のDJがまわしている時はほとんどだれもフロアで踊ってないんですね。けどYOJIさんがブースに入って音響関係をいじくって「CHECK1・2、CHECK1・2」とマイクをテストすると同時に「どこにこんな人が居てん!!!」っていう位に速攻でフロアが満杯になったんです。その時のフロアにいる人間の気持ちとしては「さぁそろそろYOJIの出番やー!」って感じでしょうか?
そういう圧倒的なカリスマ性に僕もTも引き込まれて、初めて行ったイベントが終わって速攻で次の日に【ターンテーブル一式】を2人で大阪の日本橋に買いに行きました。
※今でこそ当たり前の光景ですが当時は楽器屋に行ってもターンテーブルって置いてたり置いてなかったりっていう時代だったんです。。。
んで2人してYOJIさんにはまってしまって、ターンテーブルいじくりまくり、レコード買いまくりの日々でした。んでしばらくして、当時はMIX CDという言葉はなくDJは普通テープに自分のPLAYを録音してたのですがPCを使えばCDに出来るとわかって、PCを買いました。しかもジャケット(インデックスシート)もPCを使えばかっこよくデザインできるというのがわかって、イラストレータとフォトショップを覚えました。
それで色々インターネットの事も覚えたし、色々なソフトも覚えました。
結局は、今の僕の仕事は当時があったから就けているわけで、これは決して言いすぎじゃないのですがYOJIさんに出会って人生が変わりました。
もしあの頃YOJIさんに出会っていなければ絶対にDJに興味も持たなかったし、PCを買うのももっと遅かっただろうし、更に使いこなすまでにはもっと多くの時間を要していたと思います。なので今の職業に就いてないと思うし、就くことさえ想像すら出来ていなかったと思います。

というわけでYOJIさんには感謝感謝です。ちなみに今やその活動の幅をワールドワイドに展開しているYOJIさんですが、すごくいい人です。今でもTと一緒にイベント行ったら楽屋とかに入れてもらって直接話したりする機会がたまにあるのですが、ポリシーは僕が出会った当初から変わってないと思います。人間ってなかなかポリシーを曲げずに生き続けることって難しいと思うのですが(どっか妥協してしまいがち)あれだけポリシーを曲げず、しかも成功してるって本当にスゴイことだと思います。
どんな職業でもそうですが、お客さんが居てナンボの世界です。そこで自分の本来のスタイルを押し通すってのは本当に難しいと思います。
時には軌道修正しないとダメだろうし、妥協も必要になる局面もあるかと思います。

ちなみに公式サイトに過去にリリースしたトラックリストが乗っているのですが、僕は全てアナログ盤で持ってます。過去の作品はオークションでは数万円で取引されているようです。当時は約1,000円で買ってることを考えると数十倍の値段で取引されてるんですよね。全く持って売る気はないのですが、2枚ずつ買っておけばー・・・・・・ってちょっとだけ思う今日この頃です。


【TRACKBACK元】http://www.awazon.net/archives/000032.html

[ CATEGORY: MUSICINTERNET&PC ]
2004年06月08日
Posted by fukuX2 at 17:12Comments (0) TrackBack (0)

先日抹茶スイーツを購入してからもいろいろ楽天のグルメを見てました。
やっぱり最近はスイーツブーム(スイーツっていう言葉はいつ位から使い始めたんだろ?最近ですよね?)ってことでランキングにもそれは反映されています。

そこですごいことを発見してしまった!
なんと6月8日現在このグルメ部門1位の【ワッフル・ケーキの店R.L】は自宅の超近所ではないですかーー!!歩いて2分、車だと数十秒のところにあります。結構おいしいとは聞いてましたが、ホームページ見ると全国に店舗がもあるみたいでそこまでの有名店とは知りませんでした。かなり有名らしいです。しかも自宅の近所の店が本店らしい。。
ということで紹介させてもらいます。

Click Here!
ワッフル屋さんの初めてセット

6/7にTBSの「はなまるマーケット」でも紹介されたみたいすね。あと先週だったかな?関西ローカルですがオセロと笑瓶がメインの「VIぴ〜」っていう番組でも紹介されてました。ここのワッフルはすごく有名で僕は近所ということもあり食べたことあるのですが、かなりおいしいっすよ♪あと僕は知らなかったのですが百貨店とかにもお店を展開しているのでよくおみやげとかにも買われているみたいです。
ちなみに本店はCAFEにもなっていてそこもなかなかいい感じでした。ただCAFEなのに禁煙ってのが喫煙者の僕には結構辛かったです。。
かなり注文が殺到しているようで今から頼んでも実際に届くのは2週間後位のようですが、それでも頼んでみる価値はあると思いますよ!一度お試しあれー

[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
2004年06月07日
Posted by fukuX2 at 20:32Comments (0) TrackBack (0)
ベクターは、8日よりPC本体や周辺機器などハードウェアの販売を開始すると発表した。取り扱われる商品数は約30,000点となり、同社が従来から主力と位置づけるソフトウェア販売とあわせると44,000品目を扱う巨大コンピュータ総合オンラインショッピングサイトとなる。購入物の配送料に関しては一律500円、支払いには代引きもしくはクレジットカードが利用可能で、代引き手数料一律350円となる。 取り扱われる商品はメーカー製PCや液晶モニタ、プリンタ、マウスと多岐にわたり、PCの周辺機器のみならず、DVDプレイヤーや携帯音楽プレイヤーなどIT家電機器も手がけ、プリンタのインクカートリッジなどサプライ品も販売する。また、HDD/ドライブ/ビデオカードなどの自作パーツについても取り扱う。

これは買う側にとってはありがたいっすね。いろいろサイトが競合して1円でも安い店がでればそれでありがたい!価格がどの程度他のサイトと競争力があるのかが気になるとこですが、そこそこ安いんじゃないかな?と思います。 あとポイントプログラムは走らせないんでしょうかねぇ?
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Posted by fukuX2 at 18:34Comments (0) TrackBack (0)
天文現象のインターネットを通じたストリーミング放送によるライブ中継などを行う非営利団体「ライブ!ユニバース」は、8日14時10分頃から日本では130年ぶりとなる「金星の太陽面通過現象」の中継「LIVE! VENUS 2004」を行うと発表した。日本国内での観測映像のほか、より完全な形での観測を行うことができるイランからの中継も行う。

おっ!ちょっと見てみたいかも?
見かけによらないですが、星は好きで結構詳しいのです(^^ゞ
ハレー彗星も小学生の時に見ました(^_^)v
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Posted by fukuX2 at 18:15Comments (1) TrackBack (0)

network.gif昨日梅田に出てたのでヨドバシカメラに寄って「プリントサーバー」を購入しました。今までは自宅ではデスクトップにUSBでプリンタを接続していたのですがノートからもプリントできるようにしたかったので購入しました。
あとLANとUSBの配線もごちゃごちゃしてたのを整理してかなりスッキリさせました。
というわけで左の図は最新の自宅のネットワーク図になります。
あとなんとかしたいと思っているのは、USBアンプとDISCO MIXERの間にMIXERを挟みたいなと思ってます。持ってるUSBアンプ(YAMAHA RP-U100)は結構高機能でそこそこ音を自分好みには設定できるのですがやはり限界があります。なのでMIXERを挟んで更に音をカスタマイズしたいなと思ってます。
あとなんとかしたいのはスピーカーです。マンションなのでそんなに音を出すことはないんだけど(普段はヘッドフォンを使用)やっぱり音を出して聞いてみると非常に情けなくなるほど音が悪いんです。。特に低音が最悪です(T_T)
今いいなぁって思ってるMIXERはコレ
そこそこ安いしその割に高機能なので自宅で使用するには充分かと思ってます。
スピーカーはいろいろ探してるのですが、サイズに制限があるのでいいのが見つかってません。。。

あと配線を整理したと言っても、まだ結構ごちゃごちゃしてます。PC関係と音楽関係の機材の配線があるので結構見苦しいんですよねー。
今後の計画としてはPC関係の方はワイヤレス化が進んでいるので、可能なものはできるだけワイヤレスにしていきたいと考えています。


[ CATEGORY: MUSICINTERNET&PC ]
Posted by fukuX2 at 15:14Comments (0) TrackBack (1)
携帯電話端末向け保険サービスを提供する米Asurionは、国内法人アシュリオン・ジャパンを設立した。Asurionが6月7日に明らかにしたもの。アシュリオン・ジャパンは、端末の紛失/盗難、事故/水没などによる故障の際に代替機器の提供や修理費用を負担する携帯端末保険サービスを月額数百円の料金で提供する。サービス開始は2004年秋の予定。2004年末までに10万人の契約獲得を目指す。アシュリオンでは、携帯電話キャリアに代わって故障などに関する利用者からの連絡を受け付け、利用条件の確認や修理、交換のための手続きを行うとしている。

うーーん、これどうなんでしょ?保険ってみんな入るのかな??僕は今までケータイ壊れたことないし、盗まれたこともないなぁ。ただ今後ケータイってのは電話・メール・ブラウジングだけでなく財布代わりにもなってくるのでそういう風になってくれば保険かけといた方がいいかも?って思います。
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
2004年06月06日
Posted by fukuX2 at 22:37Comments (0) TrackBack (0)

僕は抹茶がすごく好きです!アイスを買うときもほぼ100%の確率で抹茶をチョイスします。
先日TVを見ていたら「東京Vシュラン」というグルメ番組で【抹茶スイーツ】の特集をしていました。どれもおいしそうですごく食べたくなった。
紹介されていた店の中で、1店だけNET通販をやっているのですが、やはりTVの力はすごい!アクセスしたら売り切れで注文すら受け付けてもらえない状況でした。

あきらめきれずgoogleで【抹茶スイーツ】と検索してみたら・・・・・
あるじゃーーないですか!すごくおいしそうなのが!!

Click Here!
創業二百八十年 伊藤久右衛門
宇治のお茶屋さんです。色々スイーツを通販しててかなり人気の店みたいです。2004年2月、4月と楽天でMVP取ってるみたいです。どれもこれもおいしそうで非常に迷います。。。
すごくおいしそうなのが
宇治抹茶スイーツはじめてセット
 ¥1,900
抹茶だいふく4個入り 1000円+抹茶どら焼き2個入り  440円+抹茶生チョコレート  1000円で合計¥2,440のところ¥1,900とお得です。
宇治抹茶チーズケーキ
 ¥1,980
「石臼挽き宇治抹茶をたっぷり練りこみクリームチーズを流して焼き上げました。どっしりとした濃厚な味わいは絶品!抹茶とチーズが絶妙のバランスです♪」と書いてあります。
今回は悩みに悩んで【抹茶チーズケーキ】を注文してみました。けど注文が殺到してるみたいでお届けは6/19以降とのこと。
楽しみです♪

あと前回発注したネット限定!生醤油うどんセット!が土曜日に届きました。んで早速食べてみた!
やっぱウマイ♪これはオススメします!

[ CATEGORY: SHOPPINGINTERNET&PC ]
2004年06月05日
Posted by fukuX2 at 03:57Comments (0) TrackBack (0)

pumpin.gif明日(もう日付が変わってるから今日)はMOTHR HALLでULTRA PUMPIN'(ウルトラパンピン)があります。大好きなYOJI BIOMEHANIKAのイベントです。うーーん、行きたいけど行けそうにない。。。。
しかもなんか今回は「HARD」って付いてるし・・・。すげーーー気になる。「HARD」ってどーゆーこと??
いつもと趣向がちょっと違うのかな?けどいつも内容は「HARD」だしなぁぁぁ。
考えれば考えるほど気になって仕方がない。。。
前にFM802のインタビューでYOJIさんは「EXCLUSIVEは大切にする」って言ってたので絶対何かあると思うねんなぁ。

[ CATEGORY: MUSIC ]
Posted by fukuX2 at 02:46Comments (0) TrackBack (0)

今日から新しいPCで本格始動だったのでちょうどよいタイミングだと思ってちょっと前から気になってたRSSを試してみた。

(1)RSSリーダーって何だ?ブラウザー、メールソフトに次ぐ第3のソフトとして、RSSリーダーが注目を集めている。最新情報の収集に威力を発揮するから、一度使ったら手放せなくなること間違いなしだ!
RSSは、サイトの要約を示す規格だ。例えば、ニュースサイトのRSSには、掲載記事の見出し一覧、各記事の概要などが含まれる。このRSSを活用することで、効率良く情報を収集できるのだ。

上の記事を参考にしてまずはRSSが読めるRSSリーダーのチョイスからスタート!
色々見てるといくつか種類がありますねー。
「単体ソフト型」・・・ちゃんとソフトとしての形があるやつ
「IEプラグイン型」・・・IEのプラグインとして組み込み、ブラウザを使ってRSSを読み込む
「WEBサービス型」・・・RSSが読めるサービスにアクセスして読むタイプ
「ティッカー型」・・・デスクトップの常駐するタイプのもの。気になる記事を見つけたらクリックするとブラウザが立ち上がる。

今回僕はじっくりRSSというものを体験したいので「単体ソフト型」でRSSリーダを探しました。いくつかありましたが、結構評価が高くしかもFREEだったの「glucose」というソフトをチョイスしました。
んで早速動かしてみる。。

うん、操作はすごく簡単!デフォルトでは画面が左サイドバー、右上、右下と3分割されてます。
左側は登録されているRSS配信元やそのカテゴリーが表示され、そこで選択したRSSが右上にザザザッと読みこまれます。
んで気になる記事を見つけてクリックすると右下に実際のHTMLが表示されるって仕組みです。なかなか便利すね。

んで次にRSSを配信してるサイトを探してみました。

おおーー、色々あるなぁー!!独自でRSSを配信してるサイトもあれば、既存のサイトをRSSに変換して配信してくれるサービスをしてるサイトとかもあります。
ここに一覧がありました
とりあえずは最初ということで独自にRSSを配信してるサイトのなかからIT系のNEWSをいくつかチョイスしました。

あとRSS専用のサーチエンジンもいくつかありますね。こりゃー便利だ♪
通常のgoogleとかのサーチエンジンだと実際更新しても、それが検索結果に反映されるまでって少なくても1〜2日くらいかかるのに、これだとほぼリアルタイムだもんなぁ。RSSサーチエンジンがもっともっと普及すれば、色々ビジネスの形も変わりそうすね。

[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Posted by fukuX2 at 01:50Comments (0) TrackBack (0)

dg.gif
DOLCE&GABBANAのクラッシュデニム
2004 S/Sのミラノコレクションモデルです。超ローライズでかっこよくて気に入ってますが、ひとつだけ欠点が・・・。
ひざのクラッシュ部分が階段とかを上り下りする時、ひっかかるんですね。なのでいつもロングスカート履いた女の子が階段を上がるときに太ももの部分つまむのと同じようにつまんで上り下りしてます。あと車の乗り降りも同じです

DOLCE&GABBANAのサングラス
今年はティアドロップ型のサングラスが流行ってるみたいすね。これもまさにその形っす。かなり気に入ってます!

[ CATEGORY: SHOPPINGFASHIONDOLCE&GABBANA(D&G) ]
2004年06月04日
Posted by fukuX2 at 02:50Comments (0) TrackBack (0)

最近、プラグインを色々探してたので、そのメモがわりにまとめてみました。

MTBlog Times
これかっこいいすね。けど設置するのが少々面倒ぽいっ。手が空いたときに入れてみよかな?って思ってます。MT専用みたいすね。

RSSTIMES
MTBlog Timesと酷似してますが明らかに違うのは設置が非常に容易なことと、MT限定ではないので他のBLOGサービスでも設置可能です。

MTWeather
MovableType用のお天気表示Plugin。今はweatherpixie使ってますがこっちの方がよさげですね。これも時間をみて変えてみたいかなとも思うけど、weatherpixieのイラストが結構好き♪

weatherpixie
今使ってる天気表示プラグイン。プラグインというほどのもんじゃなく設置は非常に簡単です。他のBLOGサービスでも全然OKだと思います。イラストが気に入ってます。

MT4i
MTで作ったBLOGをモバイルからも閲覧可能にするプログラム。これはプラグインとはちと違うか。。今はimode向けのみの対応みたいだけど将来的にはEZとvodafoneにも対応していく予定らしい。これもやってみたいなぁ。


【番外編】
tDiary times flashstyle
tDiary版Blog Timesみたいな感じですが、こっちの方が数段かっこいい!残念ながらMTには設置できないようです。。。。。悔しいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
⇒三浦さん、設置してみたら?

Posted by fukuX2 at 01:48Comments (1) TrackBack (11)

会社で使用してるデスクトップを新調しました!
今回は結構贅沢に、ワイヤレスマウス&ワイヤレスキーボードにしてみました♪
詳細スペックは忘れましたがペンティアム4のHTテクノロジ搭載のCPU(多分2.8GHzだと思う)積んでてメモリは確か1024MB。
HDDは80GBか120GBのどっちかだったと思います。なかなかのハイスペックマシンです。

今使ってるマシンはそんなに使ってないんだけど(1年半くらい?)最近ちょっと動きにストレス感じるし、自宅のマシンの方がハイスペックなだけに余計に落差を感じます。
今回頼んだ新しいのも少し自宅のマシンには負けると思うけど、まぁまぁ張り合えるのではないかと。。

さて今日は夜〜データの引越しをしようと思って、作業に取り掛かったのですが、やっぱ面倒ですねー。早く使いたいんだけど色々な設定があるし、今のデータ移さないといけないし。

ということでこんなソフト買ってみました。

引越しおまかせパック
このサイト見ると「3クリックの簡単操作」とあります。この言葉と価格の安さにつられて買ってしまった。
んで夜になって早速使ってみた。
当初の予定では、インストールして設定してコピーボタンをポンッって押して帰るつもりだったのですが・・・・・・・うまくマシン同士が繋がらん!!なんじゃこりゃーー!セキュリティソフト類も全て無効にしたんだけどなぁ。
というわけで悪戦苦闘してたのですが途中でダルくなって中断して帰ってきちゃいました。
原因も結局わからずじまいなので、明日再度チャレンジしてみて、ダメだったら地道に移そうかと思います。


続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
2004年06月03日
Posted by fukuX2 at 03:15Comments (0) TrackBack (1)
誰でも脚が長く見えます――。こんなうたい文句の男性用パンツが売れている。女性用では「美脚」を売り物にするパンツが普及しているが、これが男性用にも広がった格好だ。背景には「40〜50代の男性がスキンケア商品を使うようになるなど、自分の容姿にこだわり始めた」(伊勢丹の竹内徹・営業本部MD統括部紳士第二営業部商品担当)ことがある。
販売着数、通常の1.6倍
今回のブームのきっかけを作ったのは、紳士服量販店のはるやま商事とアパレル大手のオンワード樫山だ。

ということらしい。スーツは1年のうち「結婚式」と「葬式」くらいしか着る機会がないのでピンと来ないなぁ。 自分はデニムは細いラインが好きなんだけど、スーツにそんな流行の兆しがあるのは知らなかったー。 次はローライズのスーツが流行ったりして。。。それはないかな?
[ CATEGORY: FASHION ]
2004年06月02日
Posted by fukuX2 at 14:29Comments (0) TrackBack (0)
FOMA派生モデル「N900iS」「P900iV」「F900iT」発表 Bluetoothにタッチパネル液晶、ヒンジ部に埋め込まれた2Mピクセルカメラ──。ドコモが900iシリーズの派生モデル3機種を発表した。非接触ICチップFeliCaは内蔵していないが、独特な機能の採用が目を引く。

FOMAの新しいモデルが発表されたみたい。今はP900i使ってるけどあんまり変わらないみたいね。よかったよかった!Fはちょっと実機を触ってみたい衝動に駆られる。。。
続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Posted by fukuX2 at 02:43Comments (0) TrackBack (0)

リニューアルに伴い、TOPページのURLも変更しましたー!
というわけでこれからはコッチでよろしくです

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
2004年06月01日
Posted by fukuX2 at 19:53Comments (0) TrackBack (0)

このサイトのリニューアルが一旦完了しましたーヽ(^o^)丿
CSSがだいぶんわかってきたので、自分が思ってたより早く仕上げることができました!
季節的にも「夏前」って感じなので、涼しげな感じを出したかったので淡い色とかを多用しました。。
まぁまぁ気に入ってます。


それとここ2〜3日中にちょこっとURL変更すると思います。
今このBlogとは別にふつーのサイトがあってそれにぶら下がってる形でこのblogがあるのですが、こっちを更新しだすとあんまりというか全く更新しなくなっちゃったので、このblogをTOPにしようと思ってます。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ)WEB DESIGN ]