2004年06月11日

BlogTimes導入失敗!

Posted at 02:53 \ Comments (2) TrackBack (0)

今日の夕方時間が少しあったのでBlogTimesの導入を試みました。
どういうプラグインかというと、こうやってblogのエントリーを書くと、その時間を視覚的にバーで表示してくれるという絶対に必要じゃないんだけどかっこいいプラグインです。
これが1日分とかだと1本の線なのですが、日がたつにつれ、やっぱり人間はリズムがあるので、自分でも「おおー俺ってこの時間帯に多くエントリー書いてるんや!」ってのがわかるし、訪問してくれた人も「このサイトの運営者はこの時間帯に主に記事書いてるな!」ってのがわかります。
「こりゃ〜なかなかおろしろそうだぁ」ってことでどうしても導入したかったのでチャレンジしてみました。

結果は見事に失敗。手順読んでると大して難しい作業ではないのですが、【GD.pm】というファイルのバージョンが曲者です。
デフォルトでダウンロードしたものはVer.1.40なのですが、最新のファイルを探すとVer2.12まであります・
これがサーバーによってどのバージョンが合うとか、サーバーによっては必要ないところとかもあったりして一応ver1.40〜最新まで全て上書きで1個づつサーバにUPしてみたんだけどうまく動きませんでした。。。
一応三浦っちが暇なときに見てくれるとのことだったので、それ待ちの状態っす。
うーーん、どーしよーーかなぁ。妥協してRSS TIMESにするかな?これだと100%導入できるし。
ちょっと考えよっ。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
Tags


Comments

blogtimes.pl のパーミッションを変更してみました。
perl -c blogtimes.pl のチェックはOKのようです。いかがでしょうか。。。

Posted by: ゆうき at 2004年06月25日 23:48

やっぱダメですねー。。。サーバーの内部エラーが出ます。。。。

Posted by: fukuX2 at 2004年06月29日 13:30
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :