2007年02月09日

レンズを買いました

Posted at 20:45 \ Comments (3) TrackBack (0)

うーーん、完全に一眼レフと言う名のアリ地獄に片足突っ込んでしまった感があります。
悩んだ結果新しいレンズを買ってしまいました。

買ったのはこれです。
SIGMA(シグマ)30mm F1.4 EX DC HSM
SIGMA(シグマ)30mm F1.4 EX DC HSM

ほとんど息子を撮っているのですが最近は動き回りまくりです。
EOS KISS DIGITAL XのレンズキットについてきたレンズEF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMでは動き回る息子を室内で撮影するのにはちと明るさが足りませんでした。
動き回るのでシャッター速度を上げて止まったように撮りたいのですが、そうすると暗すぎるのです。

色々調べた結果SIGMA(シグマ)30mm F1.4 EX DC HSMに辿り着きました。

そんなわけで試し撮りしてみました。

試し撮り

背景のボケがより出るようになりました^^

もう1枚。ちょっとアート!?
試し撮り2

とりあえずだいぶいい感じで使えそうです。
これでもっともっといい写真撮っていきたいと思います。

ドップリはまりそう・・・。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: SHOPPINGCAMERA(カメラ) ]
Tags


Comments

わーっ、いいなぁ。30mm買われたんですね。
私は金銭的余裕が無くて50mm(ノ_;)

体調ダウンして全くカメラに触れていませんが、
既に足先をレンズの沼に入れてしまったようです(笑)
レンズを買ったら、保管ケースも必要ですね! グフフ。

Posted by: keiko at 2007年02月10日 11:33

くぅ〜かわいいです☆
購入されたのですね♪
いい写真です。後ろのボケ具合もすごくいいです!!!!!

Posted by: タッちゃん at 2007年02月12日 01:30

>keikoさん

はい、買いました^^
そうなんですよー。色々周辺のアクセサリーが欲しくなってきてます。
カメラがスポッって入るカバンも欲しいし・・・。
ヤバイすね・・・。


>タッちゃんさん

ありがとうございます。
とりあえずこれで腕を磨いていきたいと思います。

Posted by: fukuX2 at 2007年02月13日 20:56
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :