2006年10月31日
Posted by fukuX2 at 20:57Comments (0) TrackBack (0)

今日で10月も終わり。今年も残すところあと2ヶ月です。
去年の今頃の自分は何してたんやろ???ってちょうど去年の10月の記事見ると引越しに追われていたようです。

つい最近年賀状出した気がしますが、もうすぐするとまた新年明けましておめでとうなのです。
歳を取るごとに月日が経つのが早く感じるようになってきています。

1日1日ちゃんと生きていかないと気が付くと年老いているようなそんな焦りが最近出てきました。

あと2ヶ月。気合を入れなおしてがんばろう。

[ CATEGORY: 考え事 ]
2006年10月27日
Posted by fukuX2 at 03:57Comments (0) TrackBack (0)

来週にドーンとプレスリリースをうつのですが、その原稿作りに若干苦闘中です。
まぁ専門の会社があるくらいなので、僕が苦労するのは当たり前と言えば当たり前なんですが、
やっぱり取り上げてもらおうと色々と考えながら、原稿を作っていると時間がどうしてもかかってしまいますねー。

業界的にはなかなかニュース性があると思うのでどこかのメディアが取り上げてくれるといいのですが・・・。
大きなニュースとぶつからないことを祈ります。

[ CATEGORY: 考え事 ]
2006年10月25日
Posted by fukuX2 at 18:35Comments (0) TrackBack (0)

昨日は滋賀にてビジネスブログセミナーの講師をやらせて頂きました。
期待していた通り、とても綺麗な会場でしたよ。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: 旅行&出張 ]
2006年10月23日
Posted by fukuX2 at 19:12Comments (1) TrackBack (6)

今さらながら、ケータイをお財布化しようとちょこちょこいじくってます。
僕の使っているケータイD902iは当然ながらIC機能が付いているのですが、今まで全く使っていませんでした。
がここ最近、ICカードを使うことが多くなってきてその度にそのサービスのカードを取り出すのは面倒なので、ケータイに一本化しようと思ってます。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: INTERNET&PCモバイル ]
2006年10月20日
Posted by fukuX2 at 17:11Comments (2) TrackBack (1)

羽田空港で飛行機待ち中。
待ち時間を利用してマッサージ受けようと思いましたが混んでてあきらめました。。。
体が非常にだるく、腰に疲れがきてる感じです。

来週は滋賀でセミナー。インキュベーション施設の会場なのでとても綺麗そうなイメージがあります。
ちょっと楽しみ。
んで翌日は大阪でゲストを招いて講習会。これも楽しみです。

それまでにこの体の疲れを抜いておかないと。

[ CATEGORY: 旅行&出張 ]
Posted by fukuX2 at 00:38Comments (4) TrackBack (0)

東京に出張中。
今回は急遽スケジュール変更をした為、いつも泊まってるホテルが取れなかったので比較的最近出来たアパヴィラホテル赤坂見附に宿泊してみました。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: 旅行&出張関東 ]
2006年10月18日
Posted by fukuX2 at 20:07Comments (0) TrackBack (0)

自分がマイルを貯めている航空会社はJAL。
まわりはほとんど(全員?)ANAなのですが、一度貯め始めてその惰性でJALのマイルを貯めています。
その流れで先日うちの会社はJALの法人契約を結びました。

続きを読む続きを読む
Posted by fukuX2 at 18:48Comments (2) TrackBack (2)

この前ニュースでチラッと見たのですが改めて調べてみてショック。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: 旅行&出張海外 ]
2006年10月17日
Posted by fukuX2 at 20:41Comments (0) TrackBack (3)

昨日、ハワイ沖で大規模な地震がありましたね。
僕は北海道に出張していて帰りの飛行機のニュースで知りました。

実は来月に妹の結婚式に参列する為ハワイ行くのですが、ちょっと怖いです。

[ CATEGORY: 旅行&出張 ]
2006年10月16日
Posted by fukuX2 at 16:57Comments (0) TrackBack (0)

飛行機の出発まで少し時間があったので新千歳空港のエアポートラウンジ「新千歳空港スーパーラウンジ」を利用しました。

続きを読む続きを読む
Posted by fukuX2 at 01:36Comments (0) TrackBack (0)

やっぱり北海道(札幌)の夜は寒い。。
ちょっとなめてました・・・。
けどアツイ集いに参加させていただき、自分の心も熱くなりました。

続きを読む続きを読む
2006年10月15日
Posted by fukuX2 at 13:16Comments (0) TrackBack (0)

新千歳空港に到着。
現在、空港内にてのののさん待ち。

続きを読む続きを読む
Posted by fukuX2 at 10:44Comments (2) TrackBack (0)

今日は関空から札幌へ出張です。
関空から国内線に乗るのは本当に久しぶり。
伊丹発千歳行きで良い時間帯のが無かった為です。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: 旅行&出張関西 ]
2006年10月13日
Posted by fukuX2 at 18:57Comments (0) TrackBack (2)

4Gモデルの赤いiPod nanoが発売されるみたい。
ヤバイ!欲しい・・・。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: WISH LISTMUSIC ]
2006年10月11日
Posted by fukuX2 at 21:32Comments (2) TrackBack (0)

今度の日曜日(15日)は北海道に出張します。
前回は昨年の9月下旬だったので約1年ぶりです。
今回は15日に札幌市内で開催される「北海道チャレンジ・コミュニティフォーラム」に参加させて頂きます。
全国から地域活性化の仕掛け人が大集合。

全国の色々な分野のすごい人と交流させていただく予定です。

服装どないしよ?朝と夜は随分寒そうな気がします。

[ CATEGORY: 旅行&出張 ]
2006年10月10日
Posted by fukuX2 at 19:30Comments (0) TrackBack (1)

少し前のリリース記事を見て以来、気になっていた商品「BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2」
今日たまたまどこかのSHOPのメルマガで見かけたので見てみると大人気で品切れ状態のようです。

続きを読む続きを読む
2006年10月06日
Posted by fukuX2 at 20:20Comments (0) TrackBack (0)

ここ数週間、スケジューリングにかなり頭を悩ます機会が多い。
色々な地方からお呼びがかかり、様々な予定が立つこと自体は非常に良いことなのですが、それをいかに効率よく回るか?を考え出すと非常に疲れます。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: 考え事旅行&出張 ]
2006年10月04日
Posted by fukuX2 at 20:42Comments (0) TrackBack (0)

ついに国内でもアウディ初の本格SUV Audi Q7がデビューです。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: CAR ]
Posted by fukuX2 at 19:37Comments (0) TrackBack (2)

Googleが新しい機能をテストする為、Googleブランドが付いていない検索サイト「searchmash」をリリースしました。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
2006年10月02日
Posted by fukuX2 at 21:16Comments (0) TrackBack (0)

先週の土曜日の昼間に大学からの大親友に子供が生まれた。
彼は年齢は1コ上で学年も1コ上なんだけど、大親友。
で関西ではほとんどの人が知ってる有名人。
自分の結婚式の司会は彼の奥さん(アナウンサー)にしてもらい、友人代表で彼に挨拶してもらい、2次会の司会は彼にやってもらった。
それ以来、僕の妻も奥さんも仲良し。
彼らの結婚式ではすんごい有名な人々が集まる中、自分が友人代表で挨拶をした。

そんな彼らも土曜日で父親、母親になりました。
しかも、自分達の息子と同じ男の子^^
生まれた40分後に電話もらいました。

今年は周りでもすんごい出産ラッシュ。
大学時代の仲間にはうちの息子が生まれる9日前に父親になった友人も居るし、妻の周りも今年に生まれた子がめちゃくちゃ多い。

出会った頃はみんな10代のガキんちょだったのに、どんどんみんな父親・母親になっていくのは本当に不思議な気分です。
でもそう言ってる間に、次はおじいちゃん・おばあちゃんになる人間が出てくるんだろうと思います。

これからもよろしくです。
本当におめでとう!

[ CATEGORY: ABOUT ME ]