2006年10月23日

ケータイをお財布化します

Posted at 19:12 \ Comments (1) TrackBack (6)

今さらながら、ケータイをお財布化しようとちょこちょこいじくってます。
僕の使っているケータイD902iは当然ながらIC機能が付いているのですが、今まで全く使っていませんでした。
がここ最近、ICカードを使うことが多くなってきてその度にそのサービスのカードを取り出すのは面倒なので、ケータイに一本化しようと思ってます。

お財布ケータイ化

まずはJALのICサービスをケータイへ。
JALのICチェックインを使ったり、ICクーポンを使用する際は、今まではJALカードでやっていましたがこれからはケータイにします。
これでチェックインの時もポケットに入ったケータイでピッってやるだけ。
いちいち財布からカード出さなくてもいいし便利!
やり方はコチラ

JALのクレジット機能は今のところDocomoのクレジットiDには対応してないみたいなので、これはそのまま使う予定。

次はANAもケータイへ。
ANAは頻繁には乗らないのですが年に数回乗ります。
最近Skipも始まったし、これもケータイの方がANAカードをいちいち取り出さなくて良いので楽チン♪
やり方はコチラ

んでもって今後はEdyを使いまくりの予定です。
ANAのマイルは年数回の搭乗とEdyでコツコツ貯めていきますよ〜。
Edyのアプリは僕のケータイにはプリインストールされていました。
初めから設定する方はコチラ
普通に現金で買うよりも、Edyを使う方が得する事が多いようですよ。

んで最後にSUICAもケータイに。
SUICAは東京出張の際に使いまくりです。
10月1日からはチャージできるクレジットカードの種類が大幅に増えました。
そんなわけで、SUICAもケータイにお引越してモバイルSUICAに。
やり方はコチラ

そんなわけで、これからはお財布化したケータイはガンガン使っていきまーす。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PCモバイル ]
Tags


Comments

あちきはケータイのEdy のパスワードが解らなくてANAのEdy をコツコツ使ってます(ーー;)
MNP の恩恵を預かろうと機種変検討中。そしたら真似しますよ〜(^^)v

Posted by: 164 at 2006年10月24日 08:13
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: ANAマイレージを活用しよう
Excerpt: ANAマイレージとは、ANA(全日空)が行ってるマイレージサービスで、ANAの飛行機を利用するとマイルがたまり、航空券などと交換できます。また、飛行機利用だけで...
From: ANAマイレージを活用しよう
Date: 2006.11.09
Title: ANA JCBワイドゴールドカード
Excerpt: こんばんは、@おとうちゃんです。先日、転職をしました。同じコールセンター業界なのですが、クレジット系から離れてしまって、今度は損保関係のコールセンターです。うー...
From: クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側
Date: 2006.12.13
Title: anaカード利用明細
Excerpt: マイルのためかたやお得なanaカードの使い方のページつくったのでみてください
From: anaカード利用明細
Date: 2008.07.22
Title: anaカード visa
Excerpt: anaカード visaについて調べました
From: anaカード visa
Date: 2008.08.27
Title: anaカード利用明細
Excerpt: anaカード利用明細についていろいろ調べました
From: anaカード利用明細
Date: 2008.08.29
Title: anaカード利用明細
Excerpt: anaカード利用明細ついて調べました
From: anaカード利用明細
Date: 2008.09.24