2006年08月31日
Posted by fukuX2 at 11:06Comments (0) TrackBack (0)

今日から東京出張。現在伊丹空港で羽田行きの出発待ちです。
テロの関係で国内線も手荷物検査厳しいのかな?と思ってましたがそうでもありませんでした。
ヘアスプレーもチェックはされましたが普通に持ち込めました。

厳しいのは国際線だけなのかな?

[ CATEGORY: 旅行&出張関東 ]
2006年08月30日
Posted by fukuX2 at 13:22Comments (5) TrackBack (0)

今日は僕の32回目の誕生日。
早いなぁ。。もう32歳!?って感じです。
今回は2月に生まれた息子に初めて祝ってもらう誕生日。

小さい頃、30代の人ってすんごい大人っていうイメージがあったけど、現実はまだまだ子供な自分が居ます。
32歳もがんばります!

[ CATEGORY: ABOUT ME ]
2006年08月29日
Posted by fukuX2 at 16:41Comments (0) TrackBack (0)

VW(フォルクスワーゲン)の新型クーペ「Eos(イオス)」が10月31日に発売されるようです。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: CAR ]
Posted by fukuX2 at 14:32Comments (0) TrackBack (2)

Movable Type 3.32日本語版がリリースされた模様。

Movable Typeユーザーの皆様
大変お待たせいたしました。本日より、Movable Type 3.32日本語版 (以下、3.32-jaと称します。) の提供を開始いたします。
3.32-jaの主な修正点は、エントリー・タグの処理の最適化です。
尚、インストールはマニュアルに沿って実施していただきますようお願い致します。
3.32-jaは、以下の方法で確認していただくことができます。

そろそろバージョンアップしないと・・・。

[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
2006年08月28日
Posted by fukuX2 at 21:10Comments (0) TrackBack (0)

今週はNo.1な人に会う機会が多い。
明後日はインターネットでみかんを一番売っている人にお会いします。
来月上旬の大手企業主催のセミナーで私と同じく講師として講演するので、その内容の打ち合わせ。

んで翌日は同じくインターネットでカニを一番売っている人にお会いする。
この方は以前から数度打ち合わせさせて頂いてるのですが、その最終段階。
なんか両方とも食べ物でNo.1ってのがおもしろい。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: 考え事 ]
2006年08月25日
Posted by fukuX2 at 17:57Comments (0) TrackBack (0)

自分も今年の3月から乗っているVW(フォルクスワーゲン)のTouareg(トゥアレグ)が発売3年を期に装備などをアップグレードし、名前にもStolz(シュトルツ)と名前を加え、Toureg Stolz(トゥアレグシュトルツ)となった。
8月24日から全国発売されているらしい。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: CAR ]
2006年08月24日
Posted by fukuX2 at 00:48Comments (0) TrackBack (5)

昨日(8月23日)の日経新聞の記事。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: FASHIONDOLCE&GABBANA(D&G) ]
2006年08月23日
Posted by fukuX2 at 16:19Comments (0) TrackBack (0)

今日から福岡に出張に来ています。
外歩いてても大阪よりは暑さがマシかも??

やっぱり大阪の暑さは異常???

[ CATEGORY: 旅行&出張九州・沖縄 ]
2006年08月21日
Posted by fukuX2 at 15:42Comments (4) TrackBack (0)

昨年、引っ越しをした時にプラズマTVかマッサージ機をどちらを引越し祝いでもらうかずっと迷っていたのですが、結局決められず現金でもらってまだ買っていません。


続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: WISH LIST ]
2006年08月11日
Posted by fukuX2 at 20:40Comments (2) TrackBack (0)

明日から来週水曜日までお盆休み。
今年は出社することもなくきっちりと休めそうな感じです。
それでも自宅からメールは取ってますが・・・。

盆明け〜今年後半はまた忙しそう。
9月上旬に某大手企業主催のセミナーで講師の仕事が入ってるのでその講演の資料作り。
9月下旬〜年末までは全国各地でセミナーが開催され、講演させて頂きます。

とりあえず、9月上旬の大きなセミナーの資料が今の悩みのタネ。
ここで完璧なのが出来ちゃえばあとは資料を使いまわしたり、講演内容も基本ベースは同じでいけるので、この9月上旬のが鍵を握ると思います。

お盆は8月なので全然1年の半分じゃないんですが、自分の中ではなんとなく1年の折り返し地点的に感じます。
そんなことありませんか???

[ CATEGORY: ABOUT ME ]
2006年08月10日
Posted by fukuX2 at 20:29Comments (0) TrackBack (0)

今日は宣伝会議の方とお会いしていました。
そこで教えて頂いた最近のオススメ本。

続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: BOOKS ]
2006年08月08日
Posted by moblog at 16:22Comments (0) TrackBack (0)

06-08-08_16-19.jpg
今から新幹線で浜松まで移動。
浜松からは在来線で磐田へ。
今から車内で昼食です。

Posted by fukuX2 at 13:01Comments (0) TrackBack (0)

今日は昼から大阪で商談を1本こなしてから静岡県磐田市へ移動。
磐田市に行くのは初めてです。
正直なところ、ジュビロ磐田のホームタウンという事くらいしか知りません。

磐田はリアルコミュニティを形成するツールとしてブログを活用した事例が既に出来ているのでそちらの様子を視察させていただく予定。

その後、浜松へ移動し1泊。
明日は浜松で打ち合わせを行った後、大阪に戻る予定。
盆前ということで、結構バタついてきました。

[ CATEGORY: 旅行&出張中部・東海 ]
2006年08月07日
Posted by fukuX2 at 19:43Comments (0) TrackBack (0)

今日でウチの息子が生まれてちょうど6ヶ月です。
めちゃくちゃ早い。。

ずっと一緒に居るからわからないですが、改めて客観的に見ると生まれた直後と今では顔もどんどん変わってきてます。
寝返りするかな?って思ってると、あっという間に出来るようになるし、その成長スピードには驚かされます。

ちゃんと記憶と記録に残しておかないと、あっと言う間に大きくなってしまいそうだ・・・。

[ CATEGORY: ABOUT ME ]
2006年08月04日
Posted by fukuX2 at 13:43Comments (0) TrackBack (0)

今日はYahoo!カンファレンスが大阪で開催されます。
先週は東京でも開催されました。
アライアンス先がブースを出展されるので東京会場、大阪会場とも、ウチのスタッフも会場入りし、来場者に商品説明を行っています。

かなりの人が来場される(東京・大阪で2000名程度?)みたいで、パンフレットの手配など準備は結構大変でした。

秋にはウチ自体が大きなビジネスマッチングのイベントにブースを出す予定なので、とりあえずその予行演習です。
本当は自分も行きたかったのですが、今回はスケジュールが合わなく泣く泣くパス。

スタッフの良い報告を楽しみに待ちます。

[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
2006年08月03日
Posted by fukuX2 at 19:07Comments (4) TrackBack (0)

ここ最近、切るのか切らないのかでずーーーっと悩んでいます。
髪の毛の話です。

働き始めてずっと短かったのですが、ここ最近はそれこそ10年ぶりくらいに髪の毛を伸ばしています。
と言っても10年前は女性並に長かったので今の比ではありませんが・・・。
美容院には相変わらず月に1回ペースで行ってるのですが、美容院の担当さんとも相談しながら徐々に徐々に伸びてきました。


続きを読む続きを読む
[ CATEGORY: 考え事FASHION ]
2006年08月02日
Posted by fukuX2 at 20:01Comments (0) TrackBack (0)

今年の11月にハワイに行くことが決まりました。
最後に行ったのが2004年の6月なので2年ちょっとぶり。
向こうでは結婚式に参加する予定です。

ちゃんとスケジューリングして、心おきなくハワイへ旅立てるよう今からちゃんとしとかないと。

[ CATEGORY: 旅行&出張海外 ]
2006年08月01日
Posted by fukuX2 at 12:04Comments (0) TrackBack (0)

今日は昼から新大阪にてブログセミナーの講師です。
夕方までみっちりの予定。
ブログとは何ぞや?から様々なビジネスでの活用事例、更にアクセスUPなど内容もギッシリ。

果たして時間内に収まるのだろうか??
自分の喉は最後まで持つのだろうか??

[ CATEGORY: ABOUT ME ]