2006年08月10日

テレビCM崩壊

Posted at 20:29 \ Comments (0) TrackBack (0)

今日は宣伝会議の方とお会いしていました。
そこで教えて頂いた最近のオススメ本。

テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0

<内容紹介文>
米国広告業界を揺るがした話題の書、ついに上陸!
「放送と通信の融合」への答えがここにある!
なぜペプシはテレビCMから撤退したのか?
マス広告の終焉と、来るべき新時代のマーケティング戦略について、10の解決策を提示する。


アメリカは日本に比べ多チャンネル化が進んでいたりして、必ずしも現在の日本の市場に当てはまらない部分はあるかと思うのですが、参考にはなると思います。
というか既に同じ事が起こりつつあると自分は感じています。

大手の広告代理店さんからすると「おいおい、こんな本出版するなよ〜」って感じの本なんだろうと思います。
かなり興味があるので近々購入予定。




TrackBack URL :
[ CATEGORY: BOOKS ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :