2006年10月18日

ハワイが全面禁煙

Posted at 18:48 \ Comments (2) TrackBack (2)

この前ニュースでチラッと見たのですが改めて調べてみてショック。

米ハワイ州が今年11月16日から、公共の場所を全面禁煙とする“新禁煙法”を施行する。喫煙可能な場所は個人の住居内やホテルの喫煙室など、ごくわずか。05年にハワイを訪れた日本人は約152万人。愛煙家は開放的なリゾート地で肩身の狭い思いを強いられることになりそうだ。 ハワイ全域で喫煙を禁じる「新禁煙法」の施行に伴い、11月からは“常夏の空間でちょっと一服”とはいかなくなりそうだ。

えっと、この前日にハワイ入りします・・・。
以前行った時も日本よりは全然厳しくて、ホテル内はバルコニーのみでした。
ただ屋外は結構吸える場所がありました。
ホテルのエントランス近くには灰皿があったり、アラモアナショッピングセンターも屋外には灰皿が置いてあったりしました。
あとワイキキのメインストリートの歩道にもチラホラ灰皿があったのですが、これが全部無くなってホテルのバルコニーのみになるということかなぁ?

ただでさえ喫煙者には肩身が狭い今日この頃の社会情勢ですが、ハワイに行くと更に肩身が狭くなりそうです・・・。
やっぱやめるのが一番なんやろなぁ。。。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: 旅行&出張海外 ]
Tags


Comments

こんばんは〜
ハワイ・・・喫煙人にとっては全然、楽園?じゃなくなったん
ですね〜ショック〜(>_<)
この間、友達(喫煙人)と出掛けたんですが、
ランチもカフェも全禁煙でした!びっくりです。
税金が上がっても、禁煙店が増えても、
日本はまだまだマシなんですね〜

Posted by: ヤス at 2006年10月19日 01:14

ヤスさん、こんばんは。
そうですね〜日本は段々厳しくなってきますがまだマシですねー。

ハワイ、4泊6日なのですが結構辛い旅になりそうです・・・。

Posted by: fukuX2 at 2006年10月20日 01:43
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: アメリカ : ドルフィン・アンド・ユー(ハワイ/オアフ島)
Excerpt: イルカと泳ぎたいと言う人に、ワイキキから車で約1時間、 マクア・ビーチではドルフ...
From: 海外旅行ツアー 格安・激安で行きたい憧れの地
Date: 2006.11.04
Title: 禁煙外来の保険適用 【禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ】
Excerpt: 【禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ】禁煙外来の保険が適用できるのは、以下の条件が必要のようです、条件1 :ただちに禁煙しようと考えている 条件2 :下記設問に対...
From: 禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ
Date: 2006.12.09