2006年10月06日

スケジューリングに悩む

Posted at 20:20 \ Comments (0) TrackBack (0)

ここ数週間、スケジューリングにかなり頭を悩ます機会が多い。
色々な地方からお呼びがかかり、様々な予定が立つこと自体は非常に良いことなのですが、それをいかに効率よく回るか?を考え出すと非常に疲れます。

先方あってのスケジュールだし、自分一人だとなんとでもなりそうなのですが、それに複数の人が絡んでくると非常に複雑になり、放っておくと交通費ばっかりかかって非常に効率の悪いスケジュールになってしまいます。

来週後半から東京、北海道、山形に行かねばならなかったのですが、複数の方の都合に合わせていると
「大阪⇒東京⇒大阪⇒札幌⇒大阪⇒山形⇒大阪(飛行機6回)」っていうめちゃくちゃ効率の悪いスケジュールになってしまいました・・・。

そんなわけで、再度調整させてもらって
「大阪⇒札幌⇒大阪⇒山形⇒東京⇒大阪(飛行機4回、新幹線1回)」
までなんとか辿りつきました。

あとは札幌と山形の間の大阪を削れれば完璧なんですがちょっと難しそうです。
スケジューリングって難しい。

そりゃ忙しい人には秘書が必要なわけだと妙に納得する今日この頃です。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: 考え事旅行&出張 ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :