2006年10月10日

BUFFALO ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2

Posted at 19:30 \ Comments (0) TrackBack (1)

少し前のリリース記事を見て以来、気になっていた商品「BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2」
今日たまたまどこかのSHOPのメルマガで見かけたので見てみると大人気で品切れ状態のようです。

BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2

この商品のすごいところは、TV機能がないPCにもこれをUSBポートに挿すだけでワンセグ放送が見れてしまうというところ。
写真ではノートPCですが、別に自宅のPCでもいいのです。
んでもって録画も出来てしまう。
要は手持ちのPCが録画機能付TVに早変わりしてしまうわけです。

んで持って値段も安くて11,500円!

一人暮らしでPC持ってるんだったらTVは場所を取るし、そこまで見ないのであればPCと兼用でも充分だと思います。
今まではTV録画対応のPCというと割高でしたが、この商品の登場によって対応していないPCでもわずか1万円ちょっと上乗せでTVが見れるわけです。

そら売れるわな。

楽天でワンセグテレビチューナーDH-ONE/U2を探す
AmazonでワンセグテレビチューナーDH-ONE/U2を探す



TrackBack URL :
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: ワンセグって何?
Excerpt: ワンセグでテレビを見ることができるようになっております。ワンセグ携帯やDS、PSP、パソコンでもワンセグでテレビが見られますがワンセグって何なのでしょうか?また...
From: ワンセグって何?
Date: 2006.11.04