2004年06月27日

【4日目】ショッピング@ハワイ Part.1

Posted at 04:02 \ Comments (0) TrackBack (1)

さてハワイ旅行ももうラスト1日(はえーーー)。明日は朝から飛行機に乗って日本に向かうのみです。やっぱ4泊6日じゃ短いねー。できれば2週間は居たいと思いました。

今日も6時起床(^^)v
ハワイに来てからはすっかり健康的な生活です。今日はショッピングの日。自分のもの、おみやげなどなど全て今日で買い切らねばなりません。
ということで朝食を採り、用意をしてトロリーバスの始発から2本目でアラモアナショッピングセンターへGO!
まだ始発2本目ということもあり、トロリーバスも快適!道も空いてるし。着いたらまだ9時15分。アラモアナはどうやら9時30分〜みたいです。ちょっとだけ待って早速ショッピングへ行きました。
まずはDIESELをじっくりチェック。できれば半袖のTシャツとか欲しかったけど残念ながら気に入るものがなかった。続いてアバクロ(Abercrombie&Fitch)をチェック。ここは最近日本でも人気みたいで、昨日行ったときも人が多かったです。店舗の方針としてアメリカ本国以外には店を構えないらしく、日本のセレクトショップなどで買うと、結構ぼったくりの値段とか付いてます。実際はかなり安価なブランドでカテゴリー的にはTOMMY HILFIGERとかとよく似た感じで僕は受け止めてます。セールだったのでTシャツとかも$20弱で売ってるものもありました。
※ここはNET通販で買うこともできるので、英語がわかる人はチャレンジしてみてはいかが?
トップスはちゃんと探すとデニムに相性バッチリってのが見つかったりするんですよね。なのでチェックして1着「おっいいじゃん!!」っての見つけたのですが、店舗内のどこ探してもない!!どれだけ探してもないので店員さんに「Where is this?」って指さして聞いたら「SOLD OUT」って回答だった。くそーーー。


その後、PRADA、GUCCI、EMPORIO ARMANIなどを見るも全然いいのが見つからず・・・。
「うーーん、こりゃまずい。手ぶらで帰るわけにはいかんしな〜」って思って再度DIESELへ。
んでここで長袖のニットカーディガンを購入。続いて同じくDIESELでネックレスを購入。DIESELのお姉さんと少ししゃべってたら、このDIESELのアクセは今年から作り始めたみたいで大量生産しないそう。世界各国の店舗にそれぞれ1品づつしか納品されないみたいで、全部売れてからやっと再度作るみたいな感じらしいです。なかなかよい感じのネックレスだったので気に入ってます。
その後、なんだかんだと見て、昼過ぎになったので、アラモアナを後にし、2100カラカウア・アベニューへ移動。


Part.2へ続く



TrackBack URL :
[ CATEGORY: SHOPPING ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: Abercrombie & Fitch(アバクロ)
Excerpt: 最近、やたら、ファッション雑誌などで騒がれてる割にまだ日本に直営のショップがない
From: ーkura-tv-blog.cafeー
Date: 2004.09.12