2004年06月27日

【3日目】ハナウマ湾@ハワイ

Posted at 03:27 \ Comments (2) TrackBack (0)

3日目は朝からハナウマ湾に行ってきました。ここの海はすごくキレイで前から行ってみたいと思っていた所でした。
hanauma1.jpg

今回はオプショナルツアーにて申し込みをしました。ホテルまで迎えに来てもらってそこからハナウマ湾近所の現地ツアー会社で一旦バスを下車。
シュノーケルの道具一式を借りて、ワゴン車でハナウマ湾まで。
ここはかなり海の水質保全に神経を使っていて、まず入場料$5が要ります。そしてなんと入場前にVIDEOを見なければいけません。毎週火曜日が休園日で前日だった月曜日ということもあり、かなりの列が出来ていて30分ほど並びました。。。
なんとかVIDEOを見終え、かなり急な下り坂を降りていき、いざ海へ!
hanauma2.jpg
けど暑い中、並んだ価値はありました!すげーーキレイ♪しかも見た事ない魚がいっぱい居ます!!今回は居なかったけど、季節によってはウミガメもいるみたいですね。
特にサンゴの周りにはすごく魚が集まっています。たまにこっちがビビルくらいでかい魚も居たりしてなかなか楽しかったっす♪今回はツアーだったこともあり、帰り時間が決まっていたのですが正直もうちょっと居たかったなー。。


夕方一旦ホテルに戻ってから、トロリーバスにて【アラモアナショッピングセンター】に行きました。本格的な買い物は明日(4日目)にする予定だったのですが、この日の一番の目的はアナモアナショッピングセンター内のNeiman Marcusという百貨店2階にあるマリポサ・レストラン(Mariposa Restaurant)に予約を入れていたのです。ここは結構おいしいという評判だったので行ってみました。
料理はすごくおいしかったですよー!僕の場合、ハワイに来て初日とか2日目とかは肉料理とかすごく喜んで食べるのですが、だんだん飽きてきちゃうんですねー。けどここのはウマイ!また来たいと思いました。
結構酒を飲んじゃって酔っ払い気味だったのと、ハワイの食事の量でこりゃちょっと太ってきてるかも?っていうのがあったので帰りはホテルまで歩いて帰りましたー。んで風呂入って22時過ぎには就寝。。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: 旅行&出張海外 ]
Tags


Comments

ハナウマベイ。私は市バスで行った!まだ1ドルだったころ。今は2ドルなんだよねー。去年のストライキから。
本当にびっくりするくらいキレイなんだよね。
泳げない私はここでもビーチでごろごろがメインでしたけどね・・・(汗)
しかしそんなに混んでたんだー。私が行った時も、お金払うところでは並んだけど・・・
あの坂を登るのに、お金を払ってトロリーに乗りますか?それとも歩いて上りますか?私は歩いて上ろうとしましたが、友人がしんどがったのでバスに乗っちゃいました。
ニーマンマーカスのレストランとか行ったんだ〜。
私はいつもホノルルでは粗食だなー。ココイチとかデニーズとか行ったり・・・学生か!ってゆー食生活。

Posted by: みみ at 2004年06月28日 10:51

僕は降りるのも上るのも歩きでしたよー!確かに下から坂を見たときはトロリーに乗ろうかな?と考えるくらい急な坂でしたが・・・。
ちなみに今は入場料$5でしたー!最近また値上げしたみたいっす。。。

Posted by: fukuX2 at 2004年06月28日 16:23
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :