2004年06月22日

路面店のOPENラッシュ@HAWAII

Posted at 01:27 \ Comments (7) TrackBack (0)

早いものでもう3日目(月曜日)の朝です。今日も6時に起床!日本じゃ考えられんです。ヘタしたらこの時間に寝てます・・・(笑)
さて2日間ハワイに町並みを実際に見て気がついたことを少々。

(1)禁煙スペースの増加
⇒確か去年来た時はもっと喫煙できるスペースが多かったと思います。去年シェラトンワイキキに朝食を食べに来た時にはレストランのテラスでは喫煙可だったのですが、今回は禁煙になってます。あとホテルの部屋も全て禁煙でタバコはバルコニーにて!と注意書きがあります。喫煙者の僕には少々辛いですがこれも世界的な流れなので仕方ないすね。

(2)路面店のOPENラッシュ
⇒今年の夏(7月〜8月頃?)に各ブランドの路面店がいくつかOPENするみたいですよ。現在工事をしているところが多いです。まずDFSギャラリアの隣りに現在DIORのSHOPが建設中。んで道を挟んで向かいにHERMES、その隣りにカルティエも建設中。いずれも【SUMMER2004 OPEN】と書いてあります。今はまだどこも開いてないです。。。

(3)去年の同じ時期より人が多い!
⇒去年の同時期にもハワイに来たのですがその時より明らかに人(日本人)が多いです。なんでだろ?ワイキキトロリーのピンクラインはアナモアナショッピングセンターとワイキキ主要ホテルを往復する便なのですが去年は行きも帰りも確実に座れたのに今年は座れない(=立ち乗り)時がありました。あのバスで立ち乗りは非常に辛いです。。。


そんなとこかな?今日はハナウマ湾までシュノーケリングに行ってきまーす!



TrackBack URL :
[ CATEGORY: 旅行&出張海外 ]
Tags


Comments

ハナウマ湾、懐かしい〜昔々サムライ(日本名ジムニー)で雨に降られた。

Posted by: ののの at 2004年06月24日 20:14

こんばんわ。
今度ハワイへ行く予定があるのですが
現在DIORのSHOPが建設中
はDIORHOMMEも入るんですかね・・・?
もし分かりましたら教えてください!

Posted by: 通りすがりですが。。。 at 2005年06月28日 01:26

通りすがりさん

こんばんは。
この記事去年の6月時点のなのでもうOPENしてますよー。
ちなみにHOMMEは入ってません。。。
残念!

Posted by: fukuX2 at 2005年06月28日 01:30

そうでしたか、ありがとうございます!
ハワイにセレクトショップのような店はないんですか??

Posted by: 通りすがりですが。。。 at 2005年06月28日 01:37

通りすがりさん

僕は去年の6月以来行ってませんが、その時点ではないと考えた方が良いです。
レディースはNeiman Marcusというアラモアナショッピングセンターに隣接している百貨店に色々ありますが(かと言ってもセレクトショップではないですが)
メンズはほぼないと考えた方が良いかと思います。
昨年行った時は、このNeiman Marcus内にDOLCE&GABBANAのメンズがほんの数点だけありました。
あとその他ブランドもほんのちょろっとって感じです。
Dior Hommeは当時は姿すら見ませんでした。

なので基本的にははブランド直営店のみで直営店がないブランドはハワイではほぼ手に入らないと考えた方がよろしいかと思います。


Posted by: fukuX2 at 2005年06月28日 01:44

こんばんは。
回答ありがとうございます。
何度も申し訳ないんですが調べた所ワイキキにバーバリーがあるらしいんですがプローサムも入ってるんでしょうかねぇ・・・

Posted by: 通りすがりですが。。。 at 2005年07月06日 22:06

通りすがりさん

こんばんは。いえいえお気になさらず。

バーバリーは間違いなくありますが、プローサムが入ってるかどうかはわかりません。
ごめんなさい。

Posted by: fukuX2 at 2005年07月07日 01:09
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :