2004年06月17日

へぇボタン

Posted at 15:21 \ Comments (0) TrackBack (2)

昨日の夜中BLOGを色々見てたらへぇボタンを設置してあるBLOGを発見。その人のサイトはJUGEM使ってたのでJUGEM用なのかな?って思って色々調べてみるとMovable Typeでも使えることがわかった。

Voteちゃんねる ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
簡単に機能を説明するとそれぞれのBlogのエントリーに「へぇボタン」を設置できるんですね。んでそれを読んだ人が「へぇ」って思ったらそのボタンを押すって感じです。
FLASH版を使えば実際に「へぇ」って言うみたいで、しかも「へぇランキング」まである!
へぇランキングでは「へぇ」とよく押されているエントリーが多い順に並んでいます。
今のこのBlogのデザインには合いそうにないんで設置は見送る方向ですが、しかし世の中には色々考える人がいるなーって思わず感心してしまった。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: へぇボタン
Excerpt: 今頃出しても遅いですか!?大ブームを起こした「トリビアの泉」のへぇ〜ボタン。 できばえがすばらしいので思わず紹介しちゃいます! へぇ〜へぇ〜へぇ〜...
From: 便利ブログサイドバー大辞典
Date: 2005.09.13
Title: ホームページ作成上達術!
Excerpt: ページを作っていく上で、もっとも練らなければならないのは、「軸」である。どのようなページにするのか、ということを練りに練って作っていく。 その後、軸に肉を付け...
From: ホームページ作成
Date: 2006.08.17