2004年06月07日

自宅のネットワークを変更した

Posted at 18:15 \ Comments (1) TrackBack (0)

network.gif昨日梅田に出てたのでヨドバシカメラに寄って「プリントサーバー」を購入しました。今までは自宅ではデスクトップにUSBでプリンタを接続していたのですがノートからもプリントできるようにしたかったので購入しました。
あとLANとUSBの配線もごちゃごちゃしてたのを整理してかなりスッキリさせました。
というわけで左の図は最新の自宅のネットワーク図になります。
あとなんとかしたいと思っているのは、USBアンプとDISCO MIXERの間にMIXERを挟みたいなと思ってます。持ってるUSBアンプ(YAMAHA RP-U100)は結構高機能でそこそこ音を自分好みには設定できるのですがやはり限界があります。なのでMIXERを挟んで更に音をカスタマイズしたいなと思ってます。
あとなんとかしたいのはスピーカーです。マンションなのでそんなに音を出すことはないんだけど(普段はヘッドフォンを使用)やっぱり音を出して聞いてみると非常に情けなくなるほど音が悪いんです。。特に低音が最悪です(T_T)
今いいなぁって思ってるMIXERはコレ
そこそこ安いしその割に高機能なので自宅で使用するには充分かと思ってます。
スピーカーはいろいろ探してるのですが、サイズに制限があるのでいいのが見つかってません。。。

あと配線を整理したと言っても、まだ結構ごちゃごちゃしてます。PC関係と音楽関係の機材の配線があるので結構見苦しいんですよねー。
今後の計画としてはPC関係の方はワイヤレス化が進んでいるので、可能なものはできるだけワイヤレスにしていきたいと考えています。




TrackBack URL :
[ CATEGORY: MUSICINTERNET&PC ]
Tags


Comments

ネットワーク図にDVDレコーダー入れるの忘れてた。。。
早速修正。

Posted by: fukuX2 at 2004年06月14日 16:05
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :