2004年06月16日

【Docomo】フェリカ対応機種を発売へ

Posted at 21:12 \ Comments (0) TrackBack (0)
NTTドコモは16日、ソニーの非接触型ICカード「フェリカ」を搭載した携帯電話4機種を7月上旬以降に発売すると発表した。レジなどにかざすだけで小売店や飲食店での支払いなどができる「お財布携帯」になる。au(KDDI)やボーダフォンも05年以降に準備中で、競争は激しくなりそうだ。

決まったみたいね。けど文字通り【財布】と同じようになるわけなのでセキュリティ対策をもうちょっとしてもらわんと怖いすね。。まぁ落とさなきゃいいんだろうけど。。。 まだまだ様子見ってのが賢いと思います。もうちょっとサービスが拡充されるまで待ってよーっと。 「持ってないと不便!」までは待つつもりはないですが「持ってればかなり便利でメリット有!」って位になるまでは待とうかなと思ってマス。


TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :