2004年05月20日

スタイルシート(CSS)を覚える

Posted at 19:57 \ Comments (0) TrackBack (0)

このBLOGを作成するにあたり、一番の壁となったのはスタイルシートでした。
HTMLはそこそこわかっていたつもりでしたが、スタイルシートはスクロールバーの色の設定とFONTの設定くらいでしか触れる機会がなかったのです。
正直最初はチンプンカンプンだったのですが、書店に行ったりしていくつか本を買いました。
一番参考になったのがこの本です。

Click Here!

Webスタイルシート・デザインガイド

どっちかというと初心者向けに作られていますが、そこそこ深いところまでも突っ込んで教えてくれてると思います。Chapter形式で1〜12まであって、順にやっていけばそこそこ使えるようになるっていう構成になってます。未だに手放せない1冊です。
「スタイルシートわけわからん!!」って人にはオススメです。これ見ながら、MTのテンプレートと格闘すれば、ある程度はわかるようになるかと思います。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: WEB DESIGN ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :