2004年05月29日

天ぷらPARTY!

Posted at 23:11 \ Comments (0) TrackBack (1)

今日は、大学時代からの親友で某大阪のFM局でDJしてるTさん家に遊びに行ってきましたー。
んで要らないCDを大量に(17インチの液晶モニタが入ってたダンボール2箱分)持って帰ってきました(^^♪
まぁ仕事だから当たり前と言えばそうなんだけど、やっぱりあれだけ大量のCDが部屋にあるのはうらやましい!しかもタダだし。。。まぁそのおかげで僕も滅多にCD買うことはないですが。。
自分の仕事に置き換えて考えてみると、、、、、PC関係の書籍やソフト、ハードや全ての有料コンテンツのID/PWDが自分の部屋に全てあって、NET関係なら全てフリーパスといった感じかな?(ありえないなぁぁぁ)

今日は本当は外でバーベキューをする予定だったのですが、どうも昼から天気が崩れそうとの予報だったので急遽予定変更!
Tさん家でのホームパーティです。料理は鍋かな?と思ってたらなんと「天ぷらPARTY」になりました。
卓上キッチンフライヤーというやつで自分で天ぷら揚げて食べるんです。
んーーやっぱ揚げたてはうまい!!
揚げたのはえび、なす、ほたて、さつまいも、鳥のささ身のシソ巻き、じゃがいも、魚(名前忘れた)などなど。

なかなか自分で揚げるの楽しかったので自分の家にも欲しくなった。
んで早速楽天で検索してみるとあったー!

Click Here!


National キッチンフライヤー NF-F150

しかもこれTさんの家にあったのと全く同じやつだぁ。めちゃくちゃ使う機会はないと思うけど友達呼んでみんなでやるとなかなかおもろしろいと思いますよー。
油の後片付けが面倒っぽいですが、料理の用意はすげー簡単だし、調理も揚げるだけなので誰でもできます。
これからの梅雨の時期なんか特にオススメです。
バーベキューでもそうですが、みんなで調理してみんなで食べるってなんかそれだけでおいしく感じるんですよねー。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: OTHERS ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: 天ぷらマシーンその1
Excerpt: 今日は久しぶりに”卓上天ぷらマシーン”を使って天ぷら。 これはポット型になっていて、油を入れて蓋を閉めて3分待...
From: いさおくっくのブログ
Date: 2006.01.01