2004年05月30日

1年ぶりのハワイ♪

Posted by fukuX2 at 23:05Comments (0)TrackBack (0)

今日はヨドバシカメラに行ってきましたー。日曜日ってことでかなり車も人も多かった。。
けど、あそこは好きです!1人でも結構な時間つぶせます。
昼過ぎに着いたので、ヨドバシの上のレストランフロアで昼ごはん食べて、そっから下に移動!

今日の目的はスーツケースを買うことです。6月の中旬にハワイに遊びに行くのですが、なんと僕は自分専用のスーツケースを持ってませんでした。いつもは妹の借りてたのね。。年に2〜3回は海外に行くのでもうそろそろ自分の持たないとマズイな・・・という事で買いました。けどお金はかかってません!全部ポイントで買いました〜。本当は赤のスーツケース欲しかったんだけど全くなかったので仕方なく黒のを購入しました。


さてこれで後はハワイへ行くのみ!去年の6月にも行ったのでちょうど1年ぶりだなぁ。
最初はイタリアに行く計画だったのですが、なんか世の中物騒だしという事でハワイにしました。ちょうど6月はシーズンオフで各ブランドはセールをしてるんです♪当然除外品もあるのですが、元々日本で買うより安いものが更に30・40%OFFになってたりします。なんで日本じゃセールしないんだろ??しなくても売れるからかな??
ある程度、買いたいものリストまとめとかんといかんなぁ。

[ CATEGORY: OTHERS ]

2004年05月29日

天ぷらPARTY!

Posted by fukuX2 at 23:11Comments (0)TrackBack (0)

今日は、大学時代からの親友で某大阪のFM局でDJしてるTさん家に遊びに行ってきましたー。
んで要らないCDを大量に(17インチの液晶モニタが入ってたダンボール2箱分)持って帰ってきました(^^♪
まぁ仕事だから当たり前と言えばそうなんだけど、やっぱりあれだけ大量のCDが部屋にあるのはうらやましい!しかもタダだし。。。まぁそのおかげで僕も滅多にCD買うことはないですが。。
自分の仕事に置き換えて考えてみると、、、、、PC関係の書籍やソフト、ハードや全ての有料コンテンツのID/PWDが自分の部屋に全てあって、NET関係なら全てフリーパスといった感じかな?(ありえないなぁぁぁ)

今日は本当は外でバーベキューをする予定だったのですが、どうも昼から天気が崩れそうとの予報だったので急遽予定変更!
Tさん家でのホームパーティです。料理は鍋かな?と思ってたらなんと「天ぷらPARTY」になりました。
卓上キッチンフライヤーというやつで自分で天ぷら揚げて食べるんです。
んーーやっぱ揚げたてはうまい!!
揚げたのはえび、なす、ほたて、さつまいも、鳥のささ身のシソ巻き、じゃがいも、魚(名前忘れた)などなど。

なかなか自分で揚げるの楽しかったので自分の家にも欲しくなった。
んで早速楽天で検索してみるとあったー!

Click Here!


National キッチンフライヤー NF-F150

しかもこれTさんの家にあったのと全く同じやつだぁ。めちゃくちゃ使う機会はないと思うけど友達呼んでみんなでやるとなかなかおもろしろいと思いますよー。
油の後片付けが面倒っぽいですが、料理の用意はすげー簡単だし、調理も揚げるだけなので誰でもできます。
これからの梅雨の時期なんか特にオススメです。
バーベキューでもそうですが、みんなで調理してみんなで食べるってなんかそれだけでおいしく感じるんですよねー。

[ CATEGORY: OTHERS ]

2004年05月24日

気胸(ききょう)???

Posted by fukuX2 at 12:37Comments (0)TrackBack (0)

1週間ほど前から、特に寝る前に息苦しい症状が続いていて、今日会社に行く前に病院に寄りました。なんて言うのかなぁ。。息は吸ってるんだけど酸素があんまり入ってこない感じでしんどいんすよー。
色々NETで調べてると気胸という病気に症状が似てて、結構ビビリながら病院に行きました。。

結果は・・・・・異常なし。。。
とりあえず薬もらってしばらく様子を見ることになりました。

【もらった薬】
セレナール錠5日分
[効能・用途]
1.神経症における不安・緊張・抑うつ・睡眠障害。
2.心身症における身体症候及び不安・緊張・抑うつ。
3.麻酔前投与
⇒いわゆる「精神安定剤」ってやつです。こんなの飲むの初めてだー。ちょっと怖い。。。


どっちにしても今年はもう30歳だし、健康には気をつけんといかんですねー。
と強く思ったので今日から朝食のMENUを変えました。
今まではヨーグルトのみだったのですが今日からそこに一品追加。

Click Here!


バランスアップ メープル玄米ブラン

なかなか良さそうでしょ?しばらくはこれを続けて栄養のバランスを整えよー!
あと三浦っちのblogに書いてたけど僕も野菜ジュースを毎日飲もうかなぁ??
「充実野菜」と「野菜生活100」と主要メーカでは2種類出てますが、僕は「野菜生活100」の方がさっぱりしてて好きです。緑のパッケージでオレンジ色のヤツ。充実野菜はなんかドロドロしてるのでちょっと苦手。

[ CATEGORY: OTHERS ]

2004年05月19日

足がむくむ!

Posted by fukuX2 at 22:09Comments (0)TrackBack (0)

僕は男には珍しく、冷え性で最近はやたらと足がむくみます。会社に居ても夕方頃になるとむくんで痛い時もあるんですねー。
なので最近足に関する健康グッズを色々見てます。

最近買って試してなかなか良かったのは
樹液シート

樹液を粉末にしたものが入っていて、足裏に貼って寝るというものです。朝起きてはがすとそのシートがベタベタになってます。
説明書によると、体内の老廃物を樹液が吸い取ってくれるみたいなことを書いてます。
まぁなんとなくスッキリした気になるのですが、効果はあるのかないのか正直なところはわかりません。ただスッキリした気になるのは確かなので、興味のある人は8枚入り
とかいう少量セットもあるので試して見てください。


あと僕が欲しいのはこれ!
Click Here!


フットマッサージャー「モミギアー」

これはジムに通っていた当時にやったことあるのですが、非常に気持ちいいのでオススメです。むくみも取れると思います。


あと興味があって読みたいなーって思ってる本が
Click Here!


きれいなカラダに変わるリンパマッサージダイエット

ダイエットにはそんなに興味はないのですが、誰かに足がむくんだりするのはリンパの流れが悪いからって聞いたことがあったので1回読んでみて自分でやってみたいなーって思ってます。新陳代謝はあまり良いほうではないのでかなり体内に毒素が溜まってる気がします・・・。


最近マッサージ屋でもリンパマッサージのコースあるところがありますが男の僕には少し抵抗があります。。どんな感じなのかなぁ?痛いのかな??

[ CATEGORY: OTHERS ]

2004年05月16日

美容院

Posted by fukuX2 at 22:20Comments (0)TrackBack (0)

今日は美容院に行った。
最近、今の髪型に飽きてきてるので変えようかなぁって思って
美容院で色々見せてもらったけど、いいのがなかったので
結局は現状維持・・・。


次こそは!

[ CATEGORY: OTHERS ]

2004年05月10日

浜松に出張

Posted by fukuX2 at 23:49Comments (0)TrackBack (0)

今日は浜松に出張でした。
やっぱ日帰りはしんどいね・・・(*_*;
泊りがええわぁ。

[ CATEGORY: OTHERS ]

2004年05月08日

もんじゃ焼き

Posted by fukuX2 at 22:22Comments (0)TrackBack (0)

今日の晩ゴハンは「もんじゃ焼き」でした。
生まれも育ちも大阪の私は今まで「お好み焼き」一筋でもんじゃには目もくれませんでしたが、たまたま行ったまぁまぁ近所のカルフール尼崎店内のスーパーでもんじゃ焼きの素のデモ販売やってて思わず買ってしまった・・・。


んで早速家のホットプレートで焼いてみて食べてみると、これが結構うまいんですねー。お好み焼きとは全くの別物です。たまにはいいかな?って思います。

[ CATEGORY: OTHERS ]

2004年05月06日

GW

Posted by fukuX2 at 21:08Comments (2)TrackBack (2)

取引先のある浜松では、GWに祭りがあって大勢の人が参加するらしい。
取引先のH.Sさんも参加して、次の日声がガラガラになってました。
大阪で言うと「岸和田」のだいじり祭りみたいな位置付けなのだろうか??

自分の地元にはそういうのはないので祭りに命をかけるっていう
感覚がちとわかんないです。

[ CATEGORY: OTHERS ]

GWの代休

Posted by fukuX2 at 17:54Comments (0)

GWはずっと出社してので代休をどこかで取らねばなりません。
6月に取る予定ですが、ドコでとろうか思案中!

[ CATEGORY: OTHERS ]