2004年07月03日

トラックバックって・・・・・?

Posted at 04:41 \ Comments (0) TrackBack (0)

Blogをやりだしてからずーーーっと思ってたことなんですが、TRACKBACKという機能は確かによく考えたなーー!って思うのですが、どうも片手落ちな気がします。

例えば僕がAさんの記事を見てこのエントリーを書いていたとします。
Aさんのサイトの該当記事には、「この記事を見てこんな人がこんな記事を書いてるよ!」って感じで僕のblogのこの記事へのリンクが自動的に貼られるわけですが、僕のblogしか見てない人は、果たしてこの記事がどこかの記事を参照して書いた記事なのか、それとも独自で書いてる記事なのかがわかりません。

やっぱりトラックバックを受けた側にしてみたら自分の書いたものが元になってるのでTRACKBACK先からも自分のBlogへリンク貼って欲しいって思う人も居るかと思います。

ということで僕はTRACKBACKしてかつ、その記事内でなるべく【TRACKBACK元】を書くようにしています。
こんな風に思ってるのって僕だけなのかなぁ??
それとも何か対処法があるのかな??1回調べたことあるけど該当するもの見つからんかったんだなぁ。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :