2004年07月10日

私の手相

Posted at 03:14 \ Comments (1) TrackBack (1)

先日、細木数子の占い番組を見ていたら、手相についても触れられていました。実は僕の手相は人とはちょっとと言うかだいぶん違うんです。今まで占ってもらったことはないし、詳しく調べたことがなかったので、ちょっと色々調べてみました。

クリックすると拡大できますまず、僕の右手の手相がこの写真です。左手はいたって普通だと思います。色々調べた結果、左手の手相は先天的な持って生まれた資質を現し、右手は社会とつながっている後天的な手相だそうです。僕の場合右手が変わっているので、後天的なことを差すようです。
どこが変わっているかというと、感情線と頭脳線が1本に繋がっていて横に1本直線が走っているのが見えると思います。とても珍しい手相らしく【マスカケ線】っていうみたいです。別名百握りともいうらしい。
※ちょっと見づらいかも知れませんがよく見ると数字の【7】みたいになってます。
なんとあの豊臣秀吉も同じ手相だったそうです。ちょっとうれしい!

あと別のサイトに詳しく性格やら書いてました。

このようなマスカケ線を持つ人は、たいへん個性的です。変わったセンスやアイディアがひらめく人なのですよね。このマスカケ線があって、手のひらの幅が広く、どちらかというと正方形っぽい形なら、商売や事業的なセンスがあり、その方面で成功する確率が高いでしょう。また、逆に手のひらの幅が狭く、縦長の場合は芸術的な方面で成功する可能性があるのです。

性格的には、良くも悪くもちょっと強烈な人が多いと言えますね。やや自己中心的でワガママなことも多く、協調性はあまりないタイプです。また、運勢の波が激しく、良いときは飛ぶ鳥を落とす勢いですが、悪いとなると、どんどん落ちていき、どん底を体験するということになりがちです。でも、マスカケ線を持つ人のすごいところは、どんなにどん底になってもそこから必ず這い上がり、再び成功できることなのですよね


僕の場合手のひらの幅が広く正方形っぽいので、事業的なセンスがあるってことみたいですね!!いい感じだ!!
性格は・・・・・んん、、どうなんこれ?当たってるのかな???
まぁなかなかおもしろいので1度みなさんも調べてみていかがでしょう?

【参考にしたサイト】※マスカケ線でググった結果
手.net
Musicnet -- CLOSE UP
結城モイラの「愛の手相講座」



TrackBack URL :
[ CATEGORY: ABOUT ME ]
Tags


Comments

写真をクリックしたら、手が実物大くらいになっておもしろい!

Posted by: みみ at 2004年07月10日 16:03
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: 占いグッズが人気!
Excerpt: 5月17日(土)の日経新聞に、中高年・男性も興味津々?「占い玩具」続々登場と言う見出しで、次のように書いて居ました。自分の運勢を占ったり、運気を上昇させたりする...
From: 占いは数理運命学でプロの占い師に!
Date: 2008.05.21