2004年07月21日

打ち水で日本は冷えるか?

Posted at 17:19 \ Comments (0) TrackBack (0)
関東地方を中心に記録的な猛暑が続いているこの夏、昔ながらの「打ち水」でヒートアイランド現象を緩和しようという「打ち水大作戦」が8月18日から25日まで全国各地で行われる。東京都内で1日だけ行われた昨年は、冷夏だったにもかかわらず約34万人が参加。主催者側は、今年の参加者の目標を100万人としている。

これおもろい企画だなぁ。NETが普及するにつれて「1000000人のキャンドルナイト」など色々エコロジーなイベントがNET上で告知されて、REALな世界で行われるようになりましたが、この「打ち水大作戦」もよく似た感じですね。
こういうのやって本当に日本は冷えるのでしょうか?ちょっと気になります。実際打ち水って短時間だけど確実に効果あるので、ひょっとしたら本当に冷えちゃうかも知れませんね。
【参考サイト】
打ち水大作戦2004



TrackBack URL :
[ CATEGORY: OTHERS ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :