2004年07月22日

A4ノートPC???

Posted at 15:55 \ Comments (1) TrackBack (2)

一昨日おかんからケータイに電話があって、わけのわからん留守電が入ってました。
滅多に自分のケータイにかけてくることのないおかんが電話してきてかつ留守電残しています。
何回聞いてもよくわからんし、しかも気になるしでとりあえず仕事中に電話を入れました。

電話で話ししたら結局は「PCのLANの配線が邪魔だからなんとかしたいねんけど。。」という内容でした。
今うちのおかんは僕がかなり昔に使っていたデスクトップを使用しています。OSはWin95のまま(笑)
今僕が使用しているデスクトップの前の前の前に使っていたやつです。
※ちなみに1世代前のデスクトップは潰れて、2世代前のPCは弟が使用しています。
確かWin95出てすぐ買ったやつなので相当古いです。けどおかんはブラウジングとメールでしか使用しないし、メモリは増設してあったはずなので充分だったようです。
しかし、おかんにするとLANは配線が掃除の時に非常に邪魔みたいでどうも無線化したいみたいです。

デスクトップを無線化するにはUSB経由で無線LANの機器をつなぐか、PCカードスロットに無線LANカードを差し込めば良いのですが(当然無線LANのアクセスポイントは必須)かなり古いPCなので、PCカードスロットはもちろん、USBの差込口さえも付いてません(笑)

ってわけで電話にて新しくPCを買うことになりました。色々話した結果場所を取るデスクトップよりもノートPCの方が良いという結論になりました。
またノートと言っても持ち運ぶのは家の中ぐらいなのでB5のモバイルノートよりもA4のオールインワンノートの方がいいなという事になりました。
予算は18万〜19万程度であとのチョイスは全て僕任せっていうことになりました。

ん??ちょっと待てよ!!何買っていいか全然わからんではないですか!!
仕事柄、デスクトップはいつも使用しているし、出張の際はB5ノートを持ち歩いてるのでデスクトップとモバイルノートに関しては新製品とかチェックしてるのですがA4ノートって今までノーチェックだったのです。何がよいのか全然わからん。コレくらいのCPUでコレくらいのオプション付いてればだいたい相場はコレくらいっていう自分の中の判断基準が全くありません。
適当に買えばいいんとちゃうん?って思うのですが、性格上なんか適当には買えないんですよぉ。
というわけで、色々調べてみようと思います。どなたかオススメあったら教えてください。




TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments

おかあさん、PC使うんですね!うちの親はまったくだめですよ・・・。ケータイも電話のみやし・・

Posted by: みみ at 2004年07月23日 09:48
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: ノートパソコン購入をサポートします♪
Excerpt: 目的に合ったノートパソコンの購入を支援します。
From: ノートパソコン購入講座
Date: 2005.10.15
Title: ノートパソコン選びはおまかせ
Excerpt: ノートパソコン選びのことならおまかせ!
From: ノートパソコン選びNavi
Date: 2005.12.21