2004年07月28日

ついにキター!コメントスパム(-_-メ)

Posted at 15:13 \ Comments (3) TrackBack (0)

Blogは初めてはや3ヶ月。
ついに今日の朝方に立て続けに6件のコメントスパムが来ました。
実際やられると結構むかつきます(-_-メ) 削除も面倒だし。。。
というわけで早速対策を開始!

色々な対策があるみたいですが検討した結果、【オール英語(半角文字のみの文字列)で記入された場合のみ強制終了する】というのが結構簡単で実は有効かな?と判断し、早速書かれている通りにcgiに記述を加えました。
これで無くなるかな??

ちなみにMT3.0はコメントの削除も一括して出来たりするみたいですね。
いっぱい来た時に2.661の場合は1件づつしか削除できないので結構面倒でした。。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
Tags


Comments

コメントテストだー

Posted by: fukuX2 at 2004年07月29日 02:21

も1回テスト

Posted by: fukuX2 at 2004年07月29日 02:27

一応コメントの投稿は出来るんだけど投稿した後の画面でサーバー内部エラーって出るので一旦デフォルトに戻しました。。
3.0にアップグレードするかなぁ??

Posted by: fukuX2 at 2004年07月29日 02:30
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :