2004年08月03日

DIOR HOMME(ディオールオム)2004-2005A/W新作購入

Posted at 20:56 \ Comments (3) TrackBack (1)

DIOR HOMME(ディオールオム)の秋冬の新作、通称【しわ加工パンツ】を購入しました。
この秋冬はDOLCE&GABBANAよりもDIORの方が欲しいなぁって思うものが多いです。

拡大素材はポリエステル67%、コットン33%で色は黒。太ももの付け根辺りに最初からシワが入ってるように加工されています。生地の厚さは普通くらいでオールシーズンいけそうです。ラインはDIOR HOMMEらしく細身です。股下もいつものDIORのパンツと同様95cm以上あるのですがコレクションの写真を見てるとたるませて履いたりロールアップして履くのが基本ですね。
写真左のようにスニーカーに合わせてカジュアルにもいけるし、右のようにジャケット羽織ればある程度フォーマルな場でもビシッとキマルんじゃないでしょーか?
ちょうど秋にいくつか結婚式の予定が入ってるので着て行こうかな?

この前リステアの店員さんが「DIOR HOMMEって全然季節感のないブランドなんですよねー」って言ってましたがコレクションの写真見て「確かにそうだなぁ」って思いました。以前買ったコーティングクラッシュパンツBAGは全部今年の春夏のコレクションなのですが、実際に夏にコーティングパンツなんて暑くて履けません。。まぁカッコイイからいいけどね。
あと近日中にDIOR HOMMEのスニーカーも購入予定です。楽しみだぁ!!




TrackBack URL :
Tags


Comments

2929さん、こんにちは。
このシワ加工パンツかっこいいですよねえ!
2005SSのコレクションでも発表されていましたが、今シーズンもコットンポリエステルのスリムパンツが発売されている様なので、僕も購入しようかなあと考えてます。
ところで2929さんはこの様な股下が95cm以上あるパンツは多少裾直しされるのですか?僕はコレクションの様に裾をたるませて履きたいんですが、身長168cmしかないので、多少裾直しした方が良いのかなあなんて考えてます。裾直ししてかたちが変わらなければよいんですが‥‥
あと2929さんがお持ちのこの2004-2005A/Wのしわ加工パンツは、股上何cmぐらいですか?今シーズンのこのスリムパンツは股上約23cmらしいです。
これからも楽しい情報期待してます!

Posted by: kt at 2005年03月20日 07:31

ktさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
僕の場合はデニムの裾直しは全くしてません。
基本的にたるませて履いてますね。あとコレクションでロールアップしていたタイプとかはそのまま見習ってロールアップして腰履きしたりしてます。

シワ加工パンツですが、股上また測ってみますね。
記憶だと多少ローライズっぽかったと思います。

2005SSの情報もいくつかUPしてますので良かったら最近の記事も見てください。

ではでは

Posted by: fukuX2 at 2005年03月22日 14:47

2929さん、こんばんは。
お返事どうもありがとうございました。裾直ししてかたちが変わったらショックなので、僕もとりあえず裾直しせずにたるませて履くという方向で考えてみます!僕の場合背が低いのでたるみすぎそうですが…
これからもおもしろ情報楽しみにしてます!

Posted by: kt at 2005年03月24日 02:57
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: DIOR HOMME神戸店 本日OPEN!
Excerpt: さていよいよ本日、DIOR HOMMEの神戸店がOPENです。 残念ながら今日は行けませんが近日中には行きます! これからは色々見れるようになるので非常に楽しみです♪...
From: 2929BLOG(フクフクブログ)
Date: 2004.08.27