2004年08月12日

ヘッドフォン修復

Posted at 03:41 \ Comments (0) TrackBack (0)

自宅に戻って真っ先に昨日壊れたヘッドフォンの修理をしました。
なんとかアロンアルファでくっついてる気がします。
(あんまり動かすとまた取れそうなので動かしてない。。。)
けどいつまでもこんな状態じゃダメだーーって思ったので近日中にヘッドフォン買いなおそうと思います。
候補を見つけるべく、早速ググってみました。

【候補1】 Technics RP-DH1200
Technics
今のところコレが一番候補かな?けど耳あての部分の素材が気になります。以前は下に候補にあげてるSONYのヘッドフォンを使用していたのですが、そのSONYのやつは耳あて部分がビニールで出来ていて長く使っているとボロボロ剥がれてくるんですね。PIONEERのは革張りだったのでそれが選んだキッカケでもあったんですが・・・・・。

【候補2】 SONY MDR-Z700DJ
SONY
これも耳あて部分が非常に気になります。以前のSONYのやつ(型番忘れた)は耳あて部分がビニールだった為、ボロボロ取れてきて新しいやつに買い換えました。

【候補3】 STANTON DJ pro2000s
stanton
これもちょっと個性的でいいかもね。けどやはり耳あて部分が気になる。。。

とりあえず色々見て近日中に決めようと思います。耳あてがボロボロにならなくて、しかも原音を忠実に再現し、かつデザイン的にもかっこよく、更に使いやすいヤツ!
なんかあったら教えてくださーい。




TrackBack URL :
[ CATEGORY: MUSIC ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :