2004年08月31日

華氏911

Posted at 19:45 \ Comments (0) TrackBack (1)

オフィシャルサイトへ
昨日は誕生日ということで仕事休んでマイケルムーア監督の「華氏911(FAHRENHEIT 9/11)」を観に行きました。
米ブッシュ大統領を痛烈に批判したドキュメンタリー映画です。


観た感想は、うーーん。難しいなぁ。
ムーア監督の戦争はいけないという考え方とかは充分に伝わってきたし、ブッシュがどれだけ悪いヤツなのかってのわかったけど、あれを全部真実として受け止めるのはちょっと怖いというか危険な気がしました。
※性格がひん曲がってるからかな?
でもムーア監督の行動力や構成力はスゴイと思いました。実際9.11のテロに遭遇したアメリカの人達とそれをTVを通じて観ていた日本人とでは同じ映画を観ても多分受け止め方が違うんだろうなぁって思いました。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: MOVIE&TV ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: 華氏911を見てから書こうと思ったけど
Excerpt:  マイケルムーアって人はなんて執念深いんだろう。ヲタクな臭いをプンプン発してる映画監督とバカ大統領。どっちもどっちやん。  大統領選、どちらも爆弾を抱えていたり何かの問題がある中途半端というかアメリカのTOPに立つ人ではないかなあ、と。  アメリカも日本も「
From: siko_yugi's mail
Date: 2004.09.01