2004年09月09日

サーバー移転します

Posted at 15:42 \ Comments (0) TrackBack (1)

近日中にサーバーを移転します。
一応うちの会社はインターネット系の会社なので社員にもサーバースペースを開放してて、独自ドメインの取得費用も会社で負担しています。
色々自分で動かしてWEBサイトを作ったり、運営したりという経験は仕事にも何か役に立つ場面があるだろうという僕の考えでそういう制度を作りました。

今まではほんの一部の社員が自分のホームページを運営していたりしてたのですが、ここ最近のBlogの普及と共にドメイン取得してサイトを持ちたいと希望を出す社員が増えてきました。
やはりそういう部分でもBlogのスゴさを感じます。
今まではこのサイトは単体でサーバーを借りていたのですが、近日中にマルチドメインに対応したサーバーに乗せ変えます。その方が総コストで見ると格段に安いので。。
ということでDNSの切り替えのタイミングとかでひょっとしたら一時的にアクセスできなくなるかも?です。



TrackBack URL :
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: TOMORROWLANDの手帳
Excerpt: 去年〜今年に掛けては手帳ブームだった。Amazon.co.jpで「手帳」を検索し...
From: mono->log*netjinsei
Date: 2005.03.03