2004年09月21日

VAIOノート typeT

Posted at 21:31 \ Comments (5) TrackBack (0)

VAIOtypeTVAIOノートのNEWモデル、type T。これいいかもね?標準でCD-RW/DVD-ROMが内臓されててオプションでDVD±RWにアップグレードできる。
内臓型なのに重量は約1.4kgでなんと言ってもバッテリーが8時間持つのがいい!
これは非常に大きいです。
あとディスプレイも10.6型で解像度は1280×768。これもいい!

今、使用しているノートは1年半ほど前に購入したPANASONIC LET'S NOTE T1のパナセンス限定モデル。
なんと本体の色が真っ赤なのよん!(こんな感じ)社内の呼び名はシャアモデル。
まだ取引先とかでも同じの使ってる人見たことないので相当気に入ってるのですがこのVAIOにもひかれます。。バッテリーの持ちも悪くなってきたし。。。

sonystyleで見積もってみたところ
OS:Windows XP Professional(SP2対応)
CPU:Pentium M 超低電圧版 733(1.10 GHz)
メモリ:1GB(512MB(オンボード)+512MB)
ドライブ:DVD±RWドライブ
無線LAN:802.11b/g対応(標準)
で¥254,800なり。
うーーん、どうしようかなぁ??欲しいけど、シャアモデル手放すのもイヤだしなぁ。
けどノートでもドライブ内臓は非常にひかれる!絶対に便利なはず!外付けだと実際面倒だし。
あと8時間バッテリーってのにも非常にひかれる。
誰か買わないかな??
とりあえず自分はもうちょっと迷ってみることにします。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments

これこれ、私もいいかなって思ってたの。
いや、性能がどうこうってのはよくわからんのですが、
ホラ、私ルックス重視なので。
赤がもっと鮮やかだったらいいのにな〜
とか、
黄色とかオレンジとかないの?
とか、勝手に思ってます。
着せ替えケータイあるんだし。
今お持ちの赤PCかっちょいいですよね・・・

Posted by: みみ at 2004年09月22日 14:29

ありがとです。
確かに赤がもうちょっと鮮やかだったらなぁと思いますね。という事で買うならブルーの方にするかと思います。
やっぱり今の愛着あるので多分買わないと思うけど・・・。
けど機能的に見てもかなりオススメできるPCですよー!

Posted by: fukuX2 at 2004年09月22日 14:40

おおっ、これ、ホームページみたら
「ライム」と「オレンジ」がある♪
ソニースタイルだけの限定販売、みたいなこと書いてたけど。
これって店頭では売ってないってこと?!
実物見れないってこと?!
代金も高そう・・店頭販売より。
値切られへんし!(大阪気質)
メタリックなライム&オレンジやったけど、
ホントウはもっとプラスチックっぽいというか、
ポスターカラーっぽいというか、そんなののほうがいいなぁ。
今のvaioがもう相当ガタがきているので。
外見の個性的なコは、中身も偏屈なことが多いよ、
と言われたのですが(うちのコも相当きままである)
(↑そんなイタリア車みたいな・・・)
これもそうかなー。

Posted by: みみ at 2004年09月24日 13:05

も一度ホームページみたら、
ライムとかオレンジは「タイプE」やった・・・
説明文だけではEやらTやら、違いが今ひとつ飲み込めていない、うとい私。

Posted by: みみ at 2004年09月24日 14:45

要は自分の使い方に合わすのが一番だと思いマスよ。
持ち運ぶ機会がないのであれば重量とかは気にしなくても良いですし、
逆に重くなっても色々付いてる方がいいと思います。
あとバッテリーの駆動時間も同じくですね。
このタイプTはガンガン持ち歩くけど、しっかり高性能を求む!って人がメインターゲットだろうと思われます。

Posted by: fukuX2 at 2004年09月25日 01:03
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :