2004年09月22日

AUのケータイ

Posted at 14:29 \ Comments (4) TrackBack (0)

最近のAUの勢いはスゴイですね。契約の純増加数でもドコモを抑えてTOPに立ってます。
そういえば現在AUは「BREW」というアプリを採用していますが、そのBREWが初めて搭載されたケータイがリリースされた直後、KDDIの人とお会いする機会があったのですが、超自信満々だったの思い出しました。
あの時の自信あふれる態度は、現在のような状況になることがわかっていてのことだったのだろうか?

現在僕はプライベートではドコモのFOMA P900i、仕事ではvodafoneのJ-SH53を使用しています。
J-SH53は結構使ってるのでそろそろ変えたいなぁって思ってて、どうせ変えるならAUにしようかな?と検討中。なんかvodafone勢いないしね。。。AUの方がユーザーにとって魅力的な機能が多いし、最近はデザインも洗練されてきてると思います。
現在いいなぁと思ってる機種は以下の通り。

au.jpg

左が一番候補のW21SA。これは僕にとって好みのデザインです。こういう近未来的なデザインに魅かれる傾向があります。
EZナビウォークやFMラジオもついててカメラも2メガピクセルと機能も充実。これで海外でも使えたら言うことなしなのに、それが出来ないのが残念!

という事で2番候補が右のA5505SA。これは海外対応。カメラは1メガピクセルとやや物足りない気がするけど昔を考えると充分。ラジオも付いててEZナビウォークも使える。
これの後継機種ってそろそろ出るのかな?
W21SAで海外対応してるのが出たらすぐにでも変えるんだけどなぁ。。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments

常にブログ拝見させて頂いてますが、コメントを残させて頂こうかかなり迷いましたが緊張の初コメント残させて頂きます。笑
私は職業上(?と言ってもキャンペーンのバイト)AUの携帯電話を取り扱ってるのですが、最近はA21SAは業界の営業さんの評判も、お客さんの評判もダントツみたいです!
お客さんからの質問も発売前から殺到していたし、機能的にもビジュアル的にも人気でAUの携帯を扱ってる私も、AUを持つならW21SA、という感じで個人的な意見、お勧めです!

Posted by: まりゑ at 2004年09月24日 02:29

コメントありがとーございます♪
やはりW21SAいいねー。うーーん、これで海外対応なら言うことなしなのですが・・・。
ひじょーーに迷います。。

Posted by: fukuX2 at 2004年09月25日 00:57

お久しぶりです。相変わらず、毎回楽しく読ませていただいております。
私の使っている2つの携帯と全く同じです。
それだけですが、コメントさせていただきました。
ボーダフォンの新機種には注目してますので
何かレビューなどあればまたお聞かせください。

Posted by: gh85 at 2004年09月26日 18:10

おお!それはスゴイ偶然!!
vodafoneのグローバルも考えたのですが、あまりにも評判悪いすよ〜。
なのでauに変えようかな?と。。
最近周りではvodafoneからauに乗り換えてる人多し!です。
番号ポータビリティが導入されれば更に加速すると思われます。

Posted by: fukuX2 at 2004年09月28日 13:02
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :