2004年09月27日

デスクトップ復旧!

Posted at 17:46 \ Comments (0) TrackBack (0)

先日ハードディスクがクラッシュした職場のデスクトップがハードディスク交換を終え、今日戻ってきました。
ハードディスクを交換ってことはもちろん買った時と同じ状態です。
ってなわけで、そっからデータやらソフトやらを入れ、故障前の状態に戻すのに結構時間がかかりました。以下はインストールし直したソフトのメモ。

microsoft OFFICE
macromedia STUDIO MX
adobe illustrator
adobe photoshop
adobe acrobat
秀丸
Becky
Sleipnir
ffftp
Lhaplus
Norton Internet Security Professional

こんな感じでとりあえず最低限のものだけインストールして今日の所は終わりました。

ちなみにタブブラウザのSleipnirはかなりオススメです。大量にウィンドウを開いたり、複数ウィンドウを見比べたり、同時に使用したりする機会が多い人にはオススメします。
これだけの機能があってフリーウェアというのが素晴らしい!
それと僕はメーラーはBeckyを使用していますが、複数のアカウントを持っててしかも1日のメール受信量が大い人にはオススメします。シェアウェアですがお金を払ってでも使う価値ありです。
うちの会社はBeckyを使用している人間がほとんどで少数派でEudoraが居たりOutlookを使ってたりという感じですね。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :