2004年10月01日

宿命のライバル対決

Posted at 16:26 \ Comments (3) TrackBack (0)

喫煙ルームから見た風景え〜とわかる人にしかわからない話です。
うちの会社は大阪市内の南堀江というcafeやセレクトショップ、インテリアショップが立ち並ぶ街のオフィスビルに入ってます。
実際ビルの1Fも世界各国に直営SHOPを展開する某アパレルブランドのテナントが入ってます。
そのビルのどこかの階の1フロアにうちの会社が入ってます。

で社内の掃除なのですが、週に2日シルバー人材派遣センターからおじいちゃんに来てもらってます。
そのおじいちゃんは社内の掃き掃除と拭き掃除その他を毎週2日完璧にこなし帰ります。
それとは別にオフィスビル自体にも掃除のおばちゃんが居て、共用部分(エレベーターホールやトイレ、各階の廊下)はそのおばちゃんの領域です。
いわばうちのおじいいちゃんの宿命のライバルです(笑)

そして今日、トイレに行く途中、奇跡の瞬間を目撃しました!

トイレに行くには一旦会社の社員通用口もしくは正面入り口から出てすぐなのですが、社員通用口のガラス(専有部分)をうちのおじいちゃんが一生懸命掃除し、ドアより外の廊下(共有部分)をビルのおばちゃんが一生懸命掃除していました!!
週2回という限られた時間の中でしかもオフィス内のドア部分を掃除するタイミングと週何回来てるかわかんないおばちゃんが数ある階の中でうちの会社が入ってる階のしかも入り口付近を掃除するタイミングが見事に一致した奇跡のコラボレーションの瞬間だったのです。
出来れば写真に収めておきたかったくらい貴重な瞬間でした。
多分あと数年は見ること無いんじゃないだろうか??



TrackBack URL :
[ CATEGORY: OTHERS ]
Tags


Comments

内の会社からもコノ建物見えます。
ご近所ですね。

Posted by: みみ at 2004年10月01日 17:10

僕も南堀江で働いてます。
ご近所さんってことでコメントさせてもらいました!

Posted by: kazu at 2004年10月02日 01:50

おわっ!ご近所さんが2人も!!コメントありがとうございます!!
ちなみにあの建物、地方から初めて来るお客さんはみんな「あの建物何ですか?」って聞かれます。

Posted by: fukuX2 at 2004年10月02日 02:10
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :