2004年10月07日

メールマガジンをRSS化して配信できる無料サービス

Posted at 01:42 \ Comments (0) TrackBack (0)
ルート・コミュニケーションズは、メールマガジンをRSSに変換できるサービス「MART」の正式提供を10月5日より開始した。個人・商用問わず無料で利用できる。

素晴らしいことに商用・個人利用問わず無料!
ただコンテンツをRSS化するのはピンと来るのですが、メールをわざわざRSS化するメリットがいまいち見えてこない。。
受信する側としてはメルマガのインデックス情報だけ受信できて気になるものだけクリックするってのができそうなのでいいかな?と思うのですが配信側としてのメリットは何だろう?
Userの望むスタイルで配信できるっていうメリットはあると思うし、配信したメルマガをHTML化してくれるみたいなのでSEO的には多少のメリットはあるかな?とは思いますが。。。
どちらにせよRSSは個人的には注目してます。
実際、お気に入りBlogの更新情報や各NEWSとかもRSSで受信してて、既に手放せなくなってるし。。このNEWSもRSSで受信したし。
ちと使い方をじっくり考えてみよかな?



TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :