2004年10月13日

ケータイの2画面特許

Posted at 14:02 \ Comments (0) TrackBack (0)
エイディシーテクノロジーは、メイン液晶画面のほかに背面液晶画面などの液晶画面を搭載したインターネットに接続可能な携帯電話に関する特許、いわゆる“2画面特許”に関して、特許庁が下した特許取消の判断を不服として、東京高裁に審決取消訴訟を提起していることを明らかにした。 いわゆる“2画面特許”問題とは、2003年5月に同特許を取得したエイディシーテクノロジーが、携帯電話事業者や端末メーカーに対し、特許を侵害しているとして損害賠償や不当利益返還を求めて警告文を送付していた一連の問題。
このエイディシーの社長さんとは数回会ったことあるのですが、こんな裁判かかえていたのは初めて知りました。 ちょっとビックリ!

あれ?けど記事見ると社長の名前が変わってるね。。。交代させられたのかな??


TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :