2004年10月15日

オンラインDVDレンタルサービス

Posted at 19:42 \ Comments (0) TrackBack (0)

以前から入会しようかどうかと二の足を踏んでいるオンラインDVDレンタルサービスですが、大手サービスの一つDISCASが今月12日にリニューアルして「TSUTAYA DISCAS」になったみたいです。

入会費は無料。月額1,344円(税込)で1ヶ月に2枚ずつ4枚までレンタルできるみたいです。
このオンラインDVDレンタルのいいところは延滞金とかが取られない(いつ返却してもいい)ところなのですが、逆に1枚も借りない月でも月額料金は払わないといけないところが難点。
結局それがネックになってず〜〜っと二の足を踏んでます。
TSUTAYA DISCASは月額料金だと一番安いのですが、例えばlivedoorぽすれんだと月額2,079円で借り放題という料金体系です。
この辺りも申し込むにしてもどこにしようとかなり迷う要因となってます。
もっとこのサービスが認知されて一般化してくれば、色々なライフスタイルの人に合うような様々な料金体系ができてくるんだろうと思うのですが、それはもうちょっと先になるでしょうね。
とりあえずTSUTAYAに入ろうかなぁ??

■参考
オンラインDVDレンタルサービス比較サイト



TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :