2004年10月21日

Yahoo!の広告売上が過去最高を更新

Posted at 02:05 \ Comments (0) TrackBack (1)
ヤフーは20日、2004年度第2四半期(7月〜9月)および2004年度上半期(4月〜9月)の連結決算を発表した。 第2四半期の売上高は264億7,600万円(前年同期比50.9%増、前四半期比8.1%増)、営業利益は137億1,800万円(前年同期比48.7%増、前四半期比1.8%増)となっている。7月から8月にかけて夏期休暇の影響によりアクセスは減少したものの、オリンピック効果もあって例年ほどの落ち込みはなかったという。一方、セキュリティ対策を進めたことでシステム開発やサーバー購入による減価償却費が増加したとしている。
オーバチュアを買収してリスティング広告からアドワーズを追い出し1本化したのが良かったのでしょうかね?売上が変わらなくても利益率が違ってくるだろうし。。

ちなみにうちもOvertureを使ってますが、管理画面を色々見てると新しい発見があったりして結構おもろいです。
テキスト少し変えただけでクリックレートもコンバージョンレートも大きく変動したりします。
あとキーワードアドバイスツールもよく使いますがこれもおもしろいです。
実際のサイト作りにはもちろん役立つし、色々叩いてみると「おお!こんなキーワードがこんなに叩かれてるん?」って言うの結構あります。
ちなみに先月だったかな?キーワードアドバイスツールで僕の氏名を叩いてみると30件ちょっとの検索数がありました。今月は0件なのに・・・。検索したの誰だろ??



TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: オーバーチュア、利用者向け広告大学を開始、グーグルと差別化へ
Excerpt: オーバーチュア株式会社は9月22日、検索連動型広告「スポンサードサーチ」を利用する中堅・中小企業、個人事業主の広告主向けに、効果的な利用のトレーニングサービスを...
From: アマゾンに勝てるオンラインショップ研究会
Date: 2005.09.24