2004年10月21日

mixi、限界間近!?

Posted at 02:26 \ Comments (0) TrackBack (0)
イー・マーキュリーは、同社が運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の「mixi」の機能制限を10月25日から実施する。
10月25日からは、他のmixi会員とリンクする「マイミクシィ」が1,000人までに制限される。また、日記コメント数が200、トピック書き込み数と参加可能コミュニティ数が1,000、管理可能コミュニティ数が100と、それぞれ上限が設けられる。
ミクシィは5月から僕も招待されて入ってるのですが、ここ数ヶ月急激に会員数が増加してるみたいすね。

mixi内にもお知らせが出てましたが「〜〜〜mixiのサーバー負荷、データ量が限界に近づいております。〜〜〜」っていう書き方でした。かなりマズイ状況なのかな?と思ってしまう文面でした。
会員は無料なのでおそらくメインの収益は広告収益だと思うのですが、それだけで12万人以上の会員が快適にアクセスできるようにする為には制限も仕方がないと思います。
mixiは結構濃い人(自分が好きなジャンルで自分よりもスゴイ知識を持った人)が多いのでそういう人達と情報交換とかしたりして、よく利用させてもらってます。
なので応援してます!がんばれ!mixi!!



TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :