2004年10月22日

髭について悩む

Posted at 02:33 \ Comments (2) TrackBack (0)

ここ5年くらいずっと髭を伸ばしてます。
プライベートは別として、今一緒に仕事してる会社の人間や取引先の人達は髭のない僕を知る人は少ないというかほぼいないはず!
5年間で形も長さも色々変えました。

あごひげのみ(短いバージョン)
⇒あごひげのみ(長いバージョン)
⇒あごひげ+くちひげ(長いバージョン)
⇒あごひげ+くちひげ(短いバージョン)
⇒あごひげ+もみあげ+口ひげ←現在の形
手入れは1週間に1回、髭用のトリマーを使って長さを揃えてます。あとは毎日要らない部分は剃ってます。

これが結構面倒くさい。髭伸ばしたことない人によく「楽そうでええなぁ」って言われるのですが、とんでもない!逆に手がかかります。
んでもって一定の周期で「全部剃ろうかな?」という時期が来ます。カップルの倦怠期みたいなものです。
今がまさにその時期。かなり剃ろうかどうか悩んでます。。。
またタイミング的にちょうど年明け早々からうちの会社で定期的にセミナーを主催する事になりそうで、それが始まれば絶対に毎回前に立って何か話をせねばならなくなるのが目に見えてます。
有料のセミナーなので、ちゃんとしといた方がいいかなぁ??と珍しく思ったりしてます。
スーツは大嫌い(正確に言うとネクタイが嫌い)なので、ほとんど着る機会がないのですが、有料セミナーだとおそらく着ておいた方がいいだろうし。(明らかにスーツの方が賢そうに見える気がする。。。)
んじゃスーツに髭?これどうなんでしょ??
スーツの着こなし方とか髭の伸ばし方にもよるかとは思うのですが、個人的にはスーツに髭って私服に髭より印象悪い気がします。
ってことは選択肢は2つ。

髭剃ってスーツ着てセミナーで喋る
or
現状維持(髭に私服)でセミナーで喋る

さてどうしましょ??



TrackBack URL :
[ CATEGORY: ABOUT ME ]
Tags


Comments

折衷案としては
ジャケット+パンツ+シャツ+ヒゲ
だとOKと思うのですが。
スーツ=ネクタイ⇔ヒゲなんですよね、多分。
どんな人が聞きに来るセミナーかにもよりますよね。
わりと年配の方もくるなら、やっぱスーツのほうが説得力があるかなぁ。
でもひげを剃るって、髪を切るより人相が変わるから
ちょっと勇気いりますね。

Posted by: みみ at 2004年10月26日 16:59

そうなのです。かなり勇気が居るのです。
セミナーの対象はわりと若い人達なのですが、やはりスーツは着るべきかなぁ・・・と。
まぁ年明けまで充分悩んで結論出そうと思ってマス。

Posted by: fukuX2 at 2004年10月26日 19:16
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :