2004年10月26日

リニューアルしよっと♪

Posted at 03:58 \ Comments (0) TrackBack (0)

え〜っと、近々このBlogのデザインをリニューアルしようと思います。
マイナーチェンジかフルモデルチェンジかは決めてませんが、時間があればガラッと変えたいなぁと思ってます。
一応最低限やるべきことは

1.MovableTypeをver.2.661からver3.1へアップグレードする。
やっぱりサブカテゴリー機能が魅力的なのではやくアップグレードしたいです。
2.661で使ってるCSSと各テンプレートは若干修正せねばいけないみたいすね。

2.ページの横幅の変更
作った当初は超自己満足のサイトにするつもりだったので見やすい横幅など気にせずわがままに作りましたが、いざ始めてログ見てると結構たくさんの人達が見てくれてるみたいです。
ありがとうございます m(__)m
訪問頂いている方のモニタの画像解像度を調べると
1位 1024×768(67%)
2位 1280×1024(21%)
3位 800×600(4.5%)
となってます。
現在このblogの横幅は850pxに固定してるので3位の800×600の人は横にスクロールせねばなりません。
ということで800×600の解像度の人でも横スクロールせずに見れる760pxに変更したいと考えてます。
もしくは横幅は指定せずブラウザに依存させようかな?とも思ってます。
なんとか11月初旬ごろまでには実現したいです。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :