2004年10月26日

未来検索 livedoorの機能

Posted at 14:59 \ Comments (0) TrackBack (1)
■ キーワード登録で最新情報をキャッチ
すでにいくつかのブログ検索サービスがありますが、まず最初にオススメしたいのがコレ。「未来検索 livedoor」です。「未来検索」というタイトルが付けられていますが、これは別に未来を予測したりするわけではありません。あらかじめキーワードを登録しておくと、そのキーワードに合致した情報がヒットした場合に、メールでアラート(お知らせ)してくれるという機能なんです。
知らなかった。
今までは単純にリアルタイムに近いサーチエンジンとしてしか認識してなくてたまに使う程度だったけど、これ読んでると色々おもしろい使い方ができそうですね。
こういう機能も含めて「未来検索」と名付けたのでしょうか?う〜ん、なるほど!


TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: 未来検索
Excerpt: ライブドアの未来検索と言うのが、なかなか使えます。 これは、ライブドアブログ専門の検索エンジンのようなものです。 ping送信しなくても、独自の検索技術でインデックスしてくれる。 注目なのはアラート機能。 キーワードを登録しておけば、そのワードに一致する
From: 社長ブログランキング運営日誌
Date: 2004.12.01