2004年10月27日

ゴッゴル

Posted at 02:26 \ Comments (0) TrackBack (3)


ここ最近blog界では「ゴッゴル」という言葉が流行しているようです。
ちょっと前から知ってたのですが、むやみやたらとトラックバックが来そうだったので書くのは辞めてました。
最近、ちゃんとルールが整備されたようなので書くことにします。
色々なblog見てると意味もなくゴッゴル、ゴッゴル・・・。
原因はこれ

第1回SEOコンテスト

要は期間中にgoogleで「ゴッゴル」という言葉で検索結果1位になろうぜ!っていうコンテストです。1位は商品が出るみたいですね。
当初はちゃんとルール整備できてなくて、外部リンクを増やす為トラックバックを打ちまくった輩がいたようです。なので僕もこの話題に触れなかったのですが・・・。
今はこのエントリの一番上の【トラックバックNG!】ってバナー貼ってるサイトにトラックバック打った時点で失格になるようルール整備がなされたようです。
企画自体はすごくおもしろい企画だと思うので、どういう結果になるのか楽しみです。
SEO、SEMをビジネスにしてる会社さんとかは特に要CHECKすね。


【余談】
1位の商品は色々あるみたいですが、その中の一つにSONY CLIE PEG-N750Cがありますね。
僕はこれの1モデル前のPEG-700Cを持ってて、一時期はよく使ってましたが最近は全く使ってません。。。
会社のデスクの中に眠ってます。多分ほこりかぶってると思われます。ひょっとしたら動かないかも?
PDAは一時期流行りましたが、最近使ってる人めっきり見かけなくなりましたね。全盛期は打ち合わせするメンバ全員がCLIE持ってるって時あったのに・・・。
そう考えると時代の移り変わりとは恐ろしいものです。




TrackBack URL :
[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: ゴッゴル
Excerpt: googleの親戚。ではないです。一時期で爆発的に増えた単語。
From: インターネット用語集
Date: 2005.11.14
Title: ゴッゴル
Excerpt: ゴッゴル
From: つれづれなるままに
Date: 2005.11.20
Title: ゴッゴル
Excerpt: 古きよきゴッゴルの時代
From: あどぶいらを生きる
Date: 2006.02.08