2004年10月29日

採用計画不調・・・(泣)

Posted at 04:41 \ Comments (0) TrackBack (0)

今月の中旬からうちの会社では事業拡大の為、3職種にわたり社員募集をスタートしてます。
募集している職種は
(1)コンサルティング営業
(2)コンテンツの企画運営スタッフ
(3)営業事務
なのですが、どれも不調・・・(泣)

今までは募集かけると、バババッと応募のメールが来て、速攻で書類選考して、その週〜翌週にかけて面接って感じでした。
長くても募集開始から3週間以内には採用のメドがついていたのですが、今回はまだメドが立ってません。
まぁ(1)の営業スタッフは多少の時間を要するのは覚悟できていたのですが、内勤スタッフに関しては全くの予想外でした。
今週は数名を面接させて頂いたのですが、正直みなさん決め手に欠けます。。。
う〜ん、なんで??時期が悪いのか、メディアが悪いのか、募集内容が悪いのか、会社が悪いのか?(笑)
仕事内容と給与等の条件面は悪くないと思うんだけど。。
ちと、対策考えねばです。

ちなみに今週から1名新しい営業スタッフが出社してきてるのですが、入社3日目にして終電の様子(笑)
がんばってるなぁ〜。
ほぼ全くの畑違いと言っていい業界からの転職ですが、今のその知識に対しての貪欲な姿勢を持ち続ければきっと早くに一人前になれると思うよ。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: OTHERS ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :