2004年10月29日

ビジネス向けソーシャルネットワーク

Posted at 15:12 \ Comments (0) TrackBack (0)
グローバル・フレックス・プランニングは、ソーシャルネットワーキングサイト「biji」のベータ版を11月1日にオープンする。
bijiは、ビジネスを目的とした繋がりを提供することを目的にしたソーシャルネットワーキングサイト。招待されたユーザーは、所属する団体や会社の名前やユーザー本人の氏名などの実名を登録するルールだ。ただし、開始当初はクレジットカードなどで本人認証するシステムを実装していない。グローバル・フレックス・プランニングによれば、「信頼性を確保するために当面は、当社スタッフからの招待のみ可能」とする。将来的にはスタッフ以外のユーザーも招待できるようになるが、複数人による招待を受けないとログインできないような仕組みなどを構築し、信頼性を維持するという。
色々な機能を持たせれば結構おもろいかもね?
1年ほど前に出会いサイトのビジネス版ってのあったらいいなぁって思ってたのを思い出しました。
今で言うとSNの方が旬だし、広がりも期待できるしいいと思います。


TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :