2004年11月01日

Gateway、12月に日本市場に再参入

Posted at 15:00 \ Comments (0) TrackBack (0)
米Gatewayは、日本市場におけるサービス/サポート態勢を強化、日本市場へ再参入すると発表した。
 Gatewayは、'85年から「Gateway 2000」として、PC/AT互換機の販売を展開していたが、2001年8月に、米国本社の事業再編にともない、日本市場から撤退していたもの。既存製品のサポート業務のみは維持されていた。
同社は今年2月に米eMachinesを買収し、日本市場での販売活動を再開していたが、今回のサポート業務強化は、Gatewayブランドとしての日本市場再参入に向けた準備の一環としている。
どうなん?これ?
数年前はこのGatewayのPCを自宅で使ってました。当時は今人気のDELLHP(当時はCOMPAQ)という外資の直販メーカーの中では一番信頼できたメーカーだったと記憶してます。 基本自宅のPCは超ハイスペック機じゃないと気が済まない人なので、当時40万位払って買った記憶があります。学生時代だからもう8〜9年くらい前かな?
ちなみに当時から15インチ液晶モニタを使ってました。液晶モニタは今でこそ安くなってますが当時はすげー高かった。。(多分10万くらいしたのでは?)
現在は自宅では自作のPCに17インチの液晶モニタですが、当時のGateway機よりも断然スペックは上なのにかかった金額は約半額。
PCの世界では新し物好きは基本的に損をするように出来ているようです。。。


TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :