2004年11月08日

新コメントスパム対策

Posted at 22:09 \ Comments (2) TrackBack (1)

1つ前のエントリー書いた直後にもまたまたコメントスパム来たので、なんか気持ち悪いし、非常事態に陥ってから対策するのは嫌なので早速新しい対策をしました。

今回のバージョンは
コメントにひらがながない場合、強制終了させる
というものです。
直前までのは「半角文字のみの場合は強制終了」だったのですが、なぜかコメントは半角なのに書きこんでるスパムが出現しだしました。
自分でテストしたらちゃんと強制終了されるのに・・・。
ということでひらがなが1文字入ってなければ強制終了するバージョンにしました。
これでさすがに大丈夫かな?



TrackBack URL :
Tags


Comments
Posted by: thunder at 2004年11月09日 16:31

コメントありがとうございます!
1文字ひらがなはどうもうまく作動しなくて、全角スペース1文字入れれば書き込めてしまったので
【ひらがなが連続して2文字以上ないと強制終了】に切り替えました。
切り替えてからはスパム来てません。
これでしばらくは?もつと思います。

Posted by: fukuX2 at 2004年11月09日 17:38
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: コメントスパム&トラックバックスパム
Excerpt: ついにキレました!!!あまりにもコメントスパム、トラックバックスパムが多過ぎる!...
From: ahaha blog
Date: 2006.01.26