2004年11月12日

鍵の数を減らしたい人に朗報!?

Posted at 19:30 \ Comments (0) TrackBack (0)

僕はキーケース(キーリング)を2つ持ってます。多くて1つにまとめきれないというのもあるのですが、2つにせざるを得ない本当の理由は別にあります。

【現在の鍵の構成】
キーリング1・・・自宅の鍵、A車の鍵、B車の鍵、C車の鍵の4つ。
キーリング2・・・自宅駐車場の鍵、会社の駐車場の鍵、何用かわからない鍵、昔の鍵(使用不可で意味なし)」の4つ。

使わないのを含めるといつも8つの鍵を2つに分けて持ち歩いてます。
車の鍵と駐車場の鍵は一緒にするとすんごい不便なので2つに分けてるのです。駐車場に停める時にいちいち車からキー抜くのは面倒なので。。
で以下のニュースを発見!

株式会社 KESAKA システム、 株式会社コネクトテクノロジーズ、 伊藤忠テクノサイエンス株式会社(CTC)、 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ九州は2004年11月11日、NTT ドコモの i モード FeliCa 対応携帯電話(おサイフケータイ)をマンションの鍵にして利用する「kesaka サービス」を開始する。
最近、コインロッカーもケータイを利用したものをちょくちょく見かけますね。

どんどんこういうのに対応していけば鍵が減って便利だけど、ケータイ落としたり、どっかに忘れてきたら家にも入れなく、しかも連絡もできないって考えるとちょっと怖いなぁ。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :